※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

妊娠30週でベビー用品を買いたいが、旦那のやる気がなく、一緒に行きたいけど諦めかけている。皆さんはどうしていますか?

妊娠30週を過ぎました。
そろそろベビー用品買い揃えたいのですが
旦那のやる気がないのかなんなのか
なかなか買い物にも行けずほとんど揃ってません。

買いに行きたいと言ってもいやいやそうなので
誘うのも無駄かなと諦めてます。
でもやっぱり2人で買いに行きたいなと思ってるので
このままグダグダするのが嫌です😭😭

みなさんは、どうしてますか(´・-・`)??

コメント

ぴぃちゃん

私は大きいものは旦那さんとトイザらスに見に行って、小さいものは結構、Amazonで購入しましたよー!

Amazonで買うのが結構安いです!ᐠ( ´ᐞ` )

  • ゆんママ

    ゆんママ

    回答ありがとうございます´`*
    よくAmazonなど見て欲しいものとか見てるんですが、やっぱり実物見たいな〜と思ってしまって買うまでに至らないんです😭😭

    • 9月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    あぁー!確かに!実物を見た方がワクワク度も上がります!(笑)西松屋とかトイザらスとか赤ちゃん本舗とかに行くだけ行って、その場でコレ欲しいーって思ったのがあれば、その場でAmazonで値段見比べます😆😆👍✨(笑)

    • 9月28日
babyちゃん

わたしは、7ヶ月はいったら少しずつ揃えようかなと思ってました💕
旦那と一緒にいきたいですよね

  • ゆんママ

    ゆんママ


    揃えるタイミング難しいですよね🤔🤔
    最終的に1人でも良いかなとか思ったんですけど最初の子なので2人で選びたいなって思ってしまって!!

    • 9月28日
ynmama

私は大きいものはメルカリで買って
細々としたものは一人で
買いに行きました☺️
旦那がいたところで結局は
自分が使いやすいものを買うので
旦那は邪魔です。笑

  • ゆんママ

    ゆんママ


    大きいものは義両親が買ってくれるとかなんとかで全然動こうとしないんです😭😭
    1人で買いに行ける距離にあれば最終的に1人で行こうかなと考えたんですが免許取りたての初心者なので一緒に着いてきてほしいなと…(笑)

    • 9月28日
かんな

うちの旦那もそーゆーとこやる気ないです笑
なので、今はあきらめて自分でこれにしよって思ってから確認みたいな感じで旦那にどーだと思う?って聞いてみてます!
赤ちゃんのことなのに興味ないの?!って思って怒ってましたが、赤ちゃんには興味がありとても可愛がってくれます(* ´ ▽ ` *)
一緒に選びたいし一緒に考えたいけど赤ちゃん本人以外はなんでもよくなっちゃうみたいです(;;)

  • ゆんママ

    ゆんママ


    ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!!
    本当に興味無い感じがして
    産まれてからも大丈夫かなって
    不安でいっぱいです(笑)

    • 9月28日
ママリ

2人で見に行きたいですよね😭
私も誘っても次でいいでしょとか言われて先延ばしにされたので
もう1人でなんでも揃えました😂
お金は後で半分貰ったんですけどね😭
あとはAmazonや楽天とかでそろえました!

  • ゆんママ

    ゆんママ


    近場にお店がなくて
    本人曰く行くまでがだるいそうです🤦🏼‍♂️
    旦那のお金でやりくりするので文句言えないな〜と思ってしまって😭
    ネット見るんですけどやっぱり実物見たいと思ってしまってなかなかポチッと出来ないです…(笑)

    • 9月28日
ひか

私も産まれる前までは自分1人で買いに行ってました!男の人ってなかなか実感が湧かないみたいで子ども服などを見ててもよくわからないそうです。一緒にいてもイライラするので1人で好きなの買う方が良かったです。産後は子どもが可愛いくて仕方ないみたいで、ちゃんと選んでくれます!出産後は変わるかもしれませんよ👌✨

  • ゆんママ

    ゆんママ


    ありがとうございます😂
    産まれてからじゃないと実感湧かないってことですね💭💭

    • 9月28日
ねねね

うちはやる気の以前に、旦那の仕事が忙しくて一緒になかなか買い物には行けませんでした。
唯一、一回だけチャイルドシートは一緒に買いに行きましたね🤗さすがに退院する時にいるし大きいものは一緒に買いたかったので。
一回くらいは「大きいものは1人で選べないから一緒に選んで〜」って連れ出してみてはどうでしょうか?🌟
後はその他もろもろは実母と揃えた方が分からないこともあるし、良いですよ❤️
うちの旦那はケチで出産前は赤ちゃん用品をあまり買おうとしませんでしたが、出産後はやっぱり可愛いのか財布の紐が緩みました笑
かえでさんの旦那さんも今後変わってくるかもしれないです!
抱っこ紐とかベビーカーは出産後に買いました🎶

  • ねねね

    ねねね

    後は勝手にわたしが買い揃えています✨

    • 9月28日
  • ゆんママ

    ゆんママ


    ありがとうございます😌

    大きいものは義両親が買ってくれるとかなんとかで全然動いてくれないんですよ😭
    実母と一緒だと下の妹弟が多いので買い物誘うのも大変なんですよ💦

    楽しみにしてるとは言ってるんですが
    本当に考えてるの??って感じで…(笑)
    変わってくれれば1番なんですけどね!!
    最終的には1人で行っちゃおうかな〜とは考えてます👌🏽

    • 9月28日
  • ねねね

    ねねね

    案外1人の方が楽ですよ🎶
    出産準備楽しんでくださいね〜✨

    • 9月28日
はなゆー

2人で使うやつは2人で買いに行きましたけど、その他の物は実母と一緒に買いに行ったりしましたよ😊
男の人って本当になかなか動いてくれないですよね😂

  • ゆんママ

    ゆんママ


    やっぱり実母との方が良いんですかね🤔
    このままだとギリギリまで動いてくれそうにもないですね🤦🏼‍♂️💦

    • 9月28日
deleted user

旦那と買いに行きましたが、何しろ未経験な2人。
何を買ったらいいのやらでした笑笑
服は何がぃい❓と聞いても、好きなの買いなだし…。
結局ギリギリに母親と行って沢山楽しく買いました。

  • ゆんママ

    ゆんママ


    ありがとうございます😉

    一緒に行ったとしても
    好きなのにすれば良いじゃん。か
    なんでも良いんじゃん。で済まされるのは目に見えてるんですけどね…(笑)
    やっぱり母親とが良いんですかね🤔

    • 9月28日
めたもん

うちはもはや干渉されてるというか、2人で買いに行っても私が選ぶものをほぼ否定されます😵仕事柄詳しいのはわかりますが…
勝手に買うと何か言われるし、それはそれでストレス溜まります。笑

私は何があるか分からないから早く揃えたかったのに、まだいいでしょ〜って感じでもう臨月なのに昨日やっと最終買い出しが終わったほどです😭

うちの旦那さんとはタイプが違うようですが、男の方は産まれるまで実感わかないのでしょうね…産まれたら関心持って欲しいですよね😭

  • ゆんママ

    ゆんママ


    名前候補決めてる時だけは全部否定されました😭
    あとは放ったらかしにされてます…(笑)
    否定され続けると逆に何もする気にならないですよね💦

    産まれたら変わってくれると信じるしかないですね😭

    • 9月28日
小天使匿名ちゃん

可愛くないものも、これいいんじゃない?みたいに勧められるし、好きなものを自分で選びたいので軽いものはちょこちょこ見に行って買っちゃいます!笑笑
大きいものはネットで😝意外とネットの方が安く上がったりしますし😂

  • ゆんママ

    ゆんママ


    大きいものは義両親が買ってくれるらしいですが、何も決まっておらず、いつになることやらって感じです🤷🏼‍♀️💦
    ネット見てて安くて良いのはあるんですがやっぱり実物見たいなと思ってしまって…(笑)

    • 9月28日
はじめてのママリ

我が家の場合旦那の方が張り切ってます😆
普段買い物とか行くのすきではないのですが、べびのことになると早く買わなきゃねって話してくれます🍀
まだほとんど揃えてないので、行かなきゃなって思ってます

  • ゆんママ

    ゆんママ


    このまま気付いたら生まれてるんじゃないかなとか思ってきました🤣
    その気になってくれれば1番なんですけどねっ✨

    • 9月29日
た〜

私も、かえでさんと同じ週で
そろそろ揃えていかないとなぁと思っています😊
うちは、夫の方から買いにいこうと言ってくるのですが今月は仕事が大忙しで…来月になりました😅
行く日にちを決めているので、日にちを相談して決めたら行く気にならないですかね?
やっぱり最初だし、一緒に行きたいですよね♪

  • ゆんママ

    ゆんママ


    ありがとうございます🧚🏼‍♀️
    いつ行くか決めてから誘うことにしました☺️✨

    • 9月29日
おちびのまま

こんにちは!
私の旦那もそんな感じです😂
子供が生まれるのは楽しみと言っていますが、お金がないのやら、どうなのかわかりませんが…まだ先だよ!といわれます笑。

あと二ヶ月なんてあっという間なのになぁと思いつつ、旦那には任せないことにしました!

私は自分の親や姉あとは一人で買いに行っています😊

旦那がいないほうが、気楽に選べて自分好みの子供服とかも買えるので特権です😍

  • ゆんママ

    ゆんママ


    興味無いのかなんなのか
    …って感じです🤦🏼‍♂️

    このままダメそうなら1人で行くことにしました☺️

    • 9月29日
  • おちびのまま

    おちびのまま

    わかります!
    自分ばっか楽しみにしてる気が
    しちゃいますよね(T_T)

    一人でも楽しいと思います!
    何を選んでも旦那に文句は言わせません!行かない自分が悪いですからね😁

    楽しんでくださいね!

    • 9月29日
にに

相手もほぼ仕事なんでお金だけ置いてもらって一人で揃えてます笑
出かけてる時になにか見ててついでに買おうかってありますけど!
グダグダなら自分で行っちゃいます😂🤦‍♀️

  • ゆんママ

    ゆんママ


    わたしもお金だけ置いといてもらって自分だけで行こうかなとか考えてます🤭(笑)

    • 9月29日
  • にに

    にに

    その方が気楽に選べて自分のペースで買えるからいいですよ笑

    • 9月29日