※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

18時に離乳食、20時にミルク+就寝の間隔が短いですが、21時にすると寝ぐずりが酷くなり悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

完ミの方教えてください!

18時頃、離乳食
20時頃、ミルク+就寝

これだと3時間あかずにミルクになってしまうのですが、良くないでしょうか?

離乳食を17時にするとあまり食べないし、変な時間に寝てしまいます(T_T)
無理に21時頃、ミルク+就寝にしたら寝ぐずりが酷くなってしまい悩んでます(T_T)

コメント

アーニー

離乳食とミルクはセットにして、
18時にあげて、寝かしつけのミルクを
21時にしてはどうですか?

あーちゃん

私もたまにそのような時ありますけど、問題ないと思いますよ(^○^)
それでミルクの飲みが悪いとかなら話は別ですけど……

まりり

18時の離乳食って、離乳食後ミルクあげてる感じですか?🍼
うちはその頃三回食で、朝昼は食後にミルクあげてましたが(すぐにいらなくなりました)
夕食後は寝る前のミルクもあるし、離乳食だけでミルクはあげてませんでしたよ😉
離乳食だけでグズらなければ、食後のミルクは無しで、寝る前にたくさん飲ませてみるのはどうでしょうか?💦

yuri(o_n)

離乳食と離乳食の間の時間は気にしますが、寝る前のミルクまでの時間は気にしなくていいと思います〜😊
それで眠れているのであれば問題ないですよ〜

komugi

うちも全く一緒でした❗️
18時の離乳食はミルクなしですよね?

私も3時間空いてないよな、、と思いつつも、子どももミルク完飲してたし、お腹いっぱいだったら残すかな、朝まで起きないし、と😎
お腹いっぱいで吐き戻すようだったらミルクの量減らしてあげようも思っていましたが、それもなかったので続けてました✨

ちなみに今も18時夕食、20時頃フォロミor牛乳→就寝のペースで落ち着いてます👍