※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

千葉市の来年度4月入所の保育園願書について経験のある方、就労証明について教えてください。提出物に再度会社に書いてもらう必要がありますか?

カテゴリが違ったらすみません!
千葉市の来年度、4月一斉入所の保育園願書について経験がある方教えてください。

現在途中入園希望で待機中なのですが、来月から配布と受付が始まる願書の提出物に就労証明があると思いますが、これは再度会社に書いてもらうのでしょうか?
土日に会社に電話するのに、今日保健福祉センターに電話するのを忘れてしまって😭💦

コメント

ラム

私も今、途中入所希望だしているんですが、保健センターの人の話だと、就労証明を会社に書いてもらった日から3ヵ月が有効期限と言ってました。
なので、4月入所の申し込みの日から遡って3ヵ月過ぎている場合は再度、就労証明が必要になると思いますよ!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます✨
    6月から審査してもらっていて、6月7月8月9月と落ち続けているのですが4ヶ月経ちますが有効期限等の連絡は市からありません。
    願書受付時の説明でも何も言われてないのですが、伝え漏れですかね…?💦

• 9月28日
  • ラム

ラム

年度内なら3ヵ月過ぎても大丈夫なんだと思います!
    新しく申請する事になると3ヵ月以内なんですかね?
    私は9月に申し込みしたんですが、会社からの日付が8月最後の日にちだったので、4月の申し込みは同じ就労証明書を使えますね!って言われました。

• 9月28日
  • さくら

さくら

なるほどです!意味がわかりました!

会社で就労証明申請書というのを提出しないと書いてもらえないので、土日に会社に連絡して送ってもらうようにします(*^^*)
    どうもありがとうございました😆‼

• 9月28日
  • ラム

ラム

お互い希望園に入れると良いですね!
    頑張りましょ♪

• 9月28日