※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akarii*アカリ
ココロ・悩み

11週目でつわりがひどく、食べ物がまずく感じて何を食べていいかわからない状況。ヨーグルト、りんご、みそ汁、そーめんなどが食べられるが、胸やけや吐き気が特にひどい。みなさんはこの時どんな料理や食べ物を食べていましたか?

今、11週目でつわりがひどくて
自分がだいすきだった料理や食べ物が
まずく感じたりして何を食べていいか
わからなくなってます。。

最近食べれるのが、
ヨーグルト、りんご、みそ汁、そーめん
納豆ごはん、オロナミンCなどです(^^)

症状としては胸やけや吐き気が特にひどくて(;_;)
みなさんはこんな時どんな料理や食べ物を
食べてましたか?良かったら教えてほしいです!

コメント

みすずっち

二人出産しています。
二人ともつわりがひどく、辛かったです。一人目の時はトマトとパイナップルしか食べれず、二人目の時は焼き鳥(塩味)ばかり食べていました。
つわりが終わって、気持ち悪くなくなる日が待ち遠しいですね。うまく乗りきって下さい。

• akarii*アカリ

akarii*アカリ

はじめまして(^^)コメントありがとうございます!

みすずっちさんもひどいんですね、、寧ろ私よりひどいですね(;_;)トマトとパイナップルと焼鳥ですね!チャレンジして食べてみます。

はい。早く楽になる日が待ち遠しいです(*´ω`*)

• 12月27日

だいたい12週目が悪阻のピークらしいですね>_<
大丈夫ですか?
私も悪阻がひどくて、何も食べられないときがありましたが、よく食べてたのはアイスです!
体冷やすからあんまり食べない方がいいでしょうが、これくらいしか普段食べれなくて(。-艸-。)
でもたまに揚げ物が食べたかったり、ラーメン食べたかったり…
気分悪いはずなのにおかしいと思ってたら、ある噂では揚げ物とかガッツリしたもの食べたくなるのは男の子の兆候だったとかなんとか笑
因みにお腹の子は男の子です^ ^
人それぞれなんだろうけど、私の場合当てはまりましたね!
私その一方で、大好きな野菜が苦く感じて食べれなくなりました笑

akarii*アカリ

はじめまして(^^)!
    コメントありがとうございます!

アイスですね!
    確かに口の中がすっきりしそうで
    いいですね(*´ω`*)

そうなんですか!!
    私はどっちなんだろう(๑˘ ˘๑)*.。
    まだ性別がわからないので
    わかる日が待ち遠しいです!

• 12月27日
やしゅベビ

私も大好きだった、白米、納豆、チョコが食べれなくなってショックでした(T_T)

私は、パン、グミ、ガム、トマト、梅干しが口に合ったので、そればかり食べてました(^^)

akarii*アカリ

はじめまして(^^)!

そうなんです(;_;)
    だいすきな物が食べれなくなって
    ショックで、、グミ!
    最近、お菓子も食べてなかった
    のでグミ買って食べてみます♬

• 12月27日

つらいですね(>_<)
私も食べ物だめになりました(>_<)バナナかウィダーインゼリーですごしましたよ‼︎

akarii*アカリ

はじめまして(^^)!

やっぱりつわりに入ると皆さん食が変わる方が多いんですね(;_;)
    ゼリーは私も食べてます!
    すごい口の中がすっきりして
    やめられなくて、、笑

バナナだと栄養もあっていいですね!チャレンジしてみます♬

• 12月27日
ハルヒママ

かき氷食べてました(笑)普通のご飯はほとんど食べれず吐くのを覚悟で流し込む感じでした(>人<;)

後期のつわりが来た時もかき氷が食べたくてしかたなかったです(笑)が7月生まれなので後期のつわりのときはかき氷が売られてなくて氷を渋々食べて気をそらしてました(>人<;)
つわりのときは気にせず食べれるものを食べればいいみたいなので食べたいものを食べたらいいと思いますよ(*^_^*)
ただ麺類は吐くとき死ぬほどしんどいので気をつけてくださいね(*^_^*)

akarii*アカリ

はじめまして(^^)!

吐くの覚悟はすごいです(;_;)
    私、どおしても吐く感覚がダメでうまく吐けない人で、、食べない方を選んでしまって、、けどこれは赤ちゃんにも栄養がいかなくなっちゃうので頑張って食べるようにしてます(;_;)!

そうですよね!
    何でも口にしてみて合うものを食べるようにします(๑˘ ˘๑)*.。

• 12月27日
✧*。あや✧*。

私も普通の食事がダメで、
スイカ、リンゴ、梨、パイナップル、炭酸水、もずく酢、ヨーグルトばっか食べてました☆

悪阻しんどいですよね(*_*)
今では食欲ヤバいです(笑)
頑張って乗り切って下さいっ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

akarii*アカリ

はじめまして(^^)!

やっぱりフルーツ系は食べやすいですよね!すごい参考になります(*´ω`*)

この時期を乗り越えて
    美味しいものを早く食べたいです(;_;)〜けど食べ過ぎには気をつけます(´・_・`)ありがとうございます♡

• 12月27日
ゆふの

私も今つわり中です。一人目の時はそんなにひどくなかったのですが今なかなかものが食べれなくて食べてるものといったら、ゼリー飲料、サイダー、豆腐(生姜チューブと醤油で)、挽き肉の生姜炒めのご飯のせ、梅昆布茶、梅昆布茶かけご飯、りんご、梅干し、あとガム(ミント系)は常に手放せないです。うっ(;゚д゚)てなったときに噛んでどうにか乗り切ってます。

ゆんめ

今日で11w3dです!
私も食べた後の胸焼けとか胃もたれひどいので、匂いも敏感なので食べ物考えてます!
幼児用ビスケット、午後の紅茶のストレート、梅おにぎり、ヨーグルト、うどん、そば、卵豆腐、絹豆腐、リンゴなどが体に相性いいみたいで、とりあえず消化にいいもの選んでます!