※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

9カ月の子供でもWOWってカップを使えますか?以前購入しましたが、飲み方がわかりません。力を入れても飲めません。

マグマク、スパウト、ストロー試しましたが全部上手に飲めません(꒦ິ⌑꒦ີ)

WOWってカップは9カ月になる子供でも、使う事できますか??

以前こちらで紹介して頂いて買ってみたんですが、出てくる仕組みがわかりません(-∀-`;)
私が試してみましたが、全く飲めませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
押して飲むって凄い力入りますよね??

コメント

はるまりり

吸う力をすごく使うので小さいお子さんは難しいかと思います。。

  • momota2525

    momota2525

    ですよねー…
    使用例に小さい子が口つけている写真があったのでいけるのかなーと思いましたが失敗しましたーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月27日
ほいっぷ

こんにちは!
その子にもよると思いますが、うちの息子は11ヶ月にしてようやくストロー使えるようになりました😅
すぐには無理だと思いますので、そのうちできるかな~って気長に付き合ってあげるしかないです(´・_・`)
そのうち出来るようになりますよ~‼

  • momota2525

    momota2525

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母乳以外の水分補給がほぼできないので保育園に入るまでに出来るようになるのか心配で…(ノω・、)
    焦らずがんばりますー!

    • 12月27日
deleted user

今10ヶ月の娘がいます。
マグマグもストローも嫌がってしまって
なかなか慣れなかったですが
今ストローでようやく飲めるようになりました
のんびり慣れるまで練習ですね
ご飯の時はスプーンでお茶をあげてました

  • momota2525

    momota2525

    やっぱりそうなんですね´◡`
    もう少し頑張ってみます!!
    何かいいものがないかーって一通り買ったんですが、難しいですね(-∀-`;)
    離乳食の時はスプーンで頑張ります!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月齢の子供と比べたりしちゃいますが
    皆マイペースに成長するので
    気長に頑張りましょ🎵
    時間はかかってもストロー使えるようになりますよ✨

    • 12月27日
  • momota2525

    momota2525

    使えるのを楽しみに一緒に頑張ります!!

    • 12月27日
rina.y.s.r

息子も上手に使えなくて、
コップでマグって商品がありストローの下に軽く押してあげる場所がありそこを押すと口の中に入るマグなんですが(^_^)説明下手ですいません…>_<…
それを何回か挑戦したら飲めるようになりましたよ(^_^)
後は買うのが面倒だったら、紙パックを軽く押してあげたりしながら練習するのもオススメです(*^^*)

rina.y.s.r

ちなみに商品はこれです(^_^)

  • momota2525

    momota2525

    ∑(゚Д゚)こーゆーのを探してました!!!
    凄い!!あるんですね!!ありがとうございます!!
    紙パックも試してるんですが、むせて嫌がるので毎日開けてはほぼそのまま捨ててる感じです!
    こーゆーのないのかなー?と思ってWOW買いました笑

    • 12月27日
  • rina.y.s.r

    rina.y.s.r

    これ結構便利ですよ(*^^*)
    大きくなったら普通のコップとしても大丈夫ですし(^_^)
    ただ、量が飲めるようになったらすぐ無くなっちゃいます(^◇^;)笑

    • 12月27日
  • momota2525

    momota2525

    多分私、買います!笑
    試してみます!!
    いい情報ありがとうございます!

    • 12月27日
コロコロ

最初はうまく飲めないですが、毎日飲ませてくうち自然とストローで吸えるようになると思いますよ
頑張って下さい
wowカップ自分用に持ってますけどチョつとコツがいりますよね(^_^;
押して飲むと言うより、シリコンとプラスチックの蓋のところから吸って飲むって感じな気がします
けっこう吸う力がいるかもです

  • momota2525

    momota2525

    なるほど…私ようになるかもしれません!!笑
    もう一回試してみます!

    やっぱり地道にストロー頑張ります!!

    • 12月27日
タッツー母さん

うちは、紙パックを軽く押してあげるのを毎日やってたら上手に飲むようになりましたよ。
マグだと勢いがたらず全然飲めてませんでした。

まだ9カ月なら焦る事無いですよ。うちは1歳ぐらいに出来るようになりましたし、保育園行く時に出来なくても保育士さん達はやっぱりプロなので、うまく飲ませてくれました。

  • momota2525

    momota2525

    紙パック1カ月くらいしてるんですが、むせて嫌がってしまうので無理なのかなーと諦めようかと思っていたところでしたー。、
    1歳くらいにできるようになったんですね。
    保育士さんはプロ…そうですよね。
    その言葉を聞けて安心しました´◡`
    気長に頑張ります。

    • 12月27日
ハルヒママ

姪っ子は全部すっ飛ばしてコップで飲んでましたよ(笑)理由は同じ。できないから(笑)
でも成長と共に自然とストローも使うようになりましたよ(*^_^*)

  • momota2525

    momota2525

    逆パターンもあるんですね!
    ストローと一緒にコップ飲みも練習してみます!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!!

    • 12月27日