※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

初マタの方が妊娠7ヶ月で、お腹の変化に寂しさを感じています。旦那さんの反応やお腹の毛の処理について気になっています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠7ヶ月の初マタです!

お腹も出てきて女というよりお母さん。という体になってきて嬉しい反面寂しさが…
旦那さんからもどう思われてるんだろう…?
女としては見れないのかなーとか色気なんてないんだろうなあとふと思う時があり
寂しくなります…😭😭😭

みなさんなんか気を使ってやっていることはありますか?
後お腹の毛が生えてきてびっくりしてるのですが、
剃ってる方いますか??
お腹を守るために生えてきたのを知りすごいなあと思ってるのですが、出来れば処理したいなと思ってます…

コメント

まい

お腹の毛生えましたよぉ〜
だんだんなるにつれて下の方は剃れなくなるので旦那に剃ってもらってました!笑

出かけない時もお化粧して着替えるようにはしてました、夫も女としてみれないとは思わないと言ってくれました😊

きっと大丈夫ですよ❤️

• りょう

りょう

回答ありがとうございます❤️
    遅れてしまいすいません💧

出かけない時もですか!!
    美意識高くて尊敬します!😭
    来週の土曜日旦那と出掛けるのでその前に美容院にでも行ってこようかなと思います❤️

• 9月30日
いちごみるく

私もお腹どんどん出て来ておへそも毛はえてて色気ゼロです😂👍はじめはやだくて剃ったりしてましたが最近は諦めて処理してないです!笑
仲良しとかも全然してなくて不安になりますが、旦那は別のスキンシップでちゃんと求めてくれるので安心します😌
くびれも消えたし女としての魅力はないかもしれないけど、愛おしそうにお腹撫でてくれるところ見てると以前と変わらず愛を感じます(^○^)♡

• いちごみるく

いちごみるく

間違えました、おへそじゃなくてお腹です🤣笑

• 9月28日
  • りょう

りょう

回答ありがとうございます💗
    遅れてしまいすいません。

そうですよね!
    私の旦那もお腹触ってくれたり寝てる時手握ってくれたりしてそういうので感じていきたいと思います😊

• 9月30日
ayu

お腹の毛気になって検診の前だけ剃ってます😂
胎動があったときにお腹に手置いたり撫でたりしてるの見てると愛を感じるかな😅後は重い物持ってくれたり段差気をつけてとかなんだか過保護みたいになってますが😂

• りょう

りょう

回答ありがとうございます😊
    遅れてしまいすいません💦

私もうるさいくらい階段とか言われます🤣
    そういうことで幸せ感じられるよう自分も変わります😆

• 9月30日
きち

同じく妊娠7ヶ月の初マタです✨

わかります、正直旦那からは女としては見られてないかな...と思う時ふとあります!!
でも、今妊娠前と同じように女として見られても対応にやや困るので...今はしょうがない、まあいっか!と気楽に考えるようにしています😂
その代わり?に、ごはんのおかずを一品増やしたり、妊婦のわたしを気遣ってなにか手伝ってくれたら感謝の言葉を伝えたり、思いやりをもって生活するよう心がけてます!
産んでからしばらくしたら、また女として見てもらえるよう多少の努力をしよう!とも思います♫

お腹の毛、わたしもかなり濃くなりました。わたしは検診前にたまに剃ってしまっています👀
もちろん肌が負けたり切らないように、慎重にシェービングしています!
剃ると産後も濃いままになるかな?とやや心配ですが、耐えられず...笑

• りょう

りょう

回答ありがとうございます😆
    遅れてしまいすいません💦

ご飯のおかず一品増やすのいいですね!やってみます💗

剃った後のこと考えると怖くてなかなか剃れてないままです…笑

• 9月30日
あい

お気持ち分かります!
最近はお腹大き過ぎて可愛い服も着れなくなってくるし、体調悪くてパジャマのまま寝たきりでいる時とかほんと色気ないなーって思っちゃいます😭
体の事はもうどうにもならないので、その分顔や髪のケアをしっかりしたり、お料理頑張ったりしてます✨
旦那は食べる事が好きなんで、お料理頑張ると特に喜んでくれますね☺️
そして産んだ後はそんな暇なんてないでしょうが、少しでも早く体型が戻せるよう頑張ろうと思ってます🙌
旦那が今どう感じてるかは分かりませんが、以前に増して優しくなったし、愛もちゃんと感じてます☺️
お腹の毛、びっくりしますよね!
私は検診前に剃るくらいですよ🙌

• りょう

りょう

回答ありがとうございます😊
    遅くなりすいません💧

自分であー色気ないなって思った時になんかすごい悲しくなってしまって…
    オシャレも大好きなのに着れる服がどんどん少なくなっていくことに寂しさがでます。笑
    その分お腹の子が成長してるんだなーっておもうと愛おしく思いますが👶🏼💗

私もあえて聞かずに産後体型戻せるように努力しようと思います😆

検診前に剃ってるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日