※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

予防接種デビューしました。単体で打ちたいと希望したら驚かれました。一度に打つつもりでしたが、珍しいのでしょうか。

今日予防接種デビューしてきました!一度に何種類も予防接種打つのに抵抗があり、はじめてなんで単体でうってほしいことを希望すると、看護婦さんや先生に驚かれました😅💦
なれたら、いっきに打つつもりだったんですが、、、珍しいんでしょうか😅💦

コメント

何回も通院するのが大変だと思うママが多いのかもですね。
うちも面倒なので打てるものはまとめて打ってます😂

•  みんみん

みんみん

大人の注射感覚でいったんですが、子供の数が多くて待つのも大変でビックリしました😥💦💦

• 9月28日
COCORO

周りの人が何本も同時に打つ人がほとんどだからじゃないですか?

単体ですると次の予防接種までの期間があく、子どもが病気になり延期になってしまう、結果予防接種期間も終わってしまう…って事にもなります。

たまーにそんな方小児科で見かけた事あります!

キチンと管理してても子どもの風邪とか体調次第では難しい事もありますよね?!なので…かも?しれないです。。

•  みんみん

みんみん

そうかもしれないです!!😵💦病気とかなると大変ですよね😥最所はびびってたんですが、なれたら、混合にしようと思います😵

• 9月28日
ゆん

組み合わせもあるし○ヶ月までに終わらせないといけないものもあるしこれから風邪引いたりして予定通りにいかないこともある。って考えると単体で打ってたらキリがないので驚かれたんだと思います💦

•  みんみん

みんみん

たぶんそうだと思います😵💦最所はびびってたんですが、冬になりますし風邪ひくと大変なんで相談します😵

• 9月28日
17Voyager

珍しいでしょうね。。。
周りで単体接種してる方はお見受けしませんので。
これからインフルの季節になるので
早めに最短で終わる方が良かったかもそれませんよ💧

•  みんみん

みんみん

たしかにそうですね!来週またいくんで、相談してみます😅

• 9月28日
あゆ

珍しいと思います
今は何種類も打つのが普通みたいだから 単体だと何回も行くようだから それならまとめて売っちゃおうって人多いと思います
でもいずみんさんの抵抗ある気持ちわかります、私もそれが理由で一回で打つのは2つまでって決めてます。
副作用出た時たくさん打ち過ぎてどの予防接種で出たのかわからなくなるのも怖かったし、酷く出た時わからないからこそ今回打ったものは次回辞めときましょって言われて打てなくなるのも嫌だったからです

それに上の子の時は単体接種だったからなおさら抵抗ありました

•  みんみん

みんみん

上のお子さんの時は単体だったんですか?😲💦
    私も複数でも2つまでしかこわくて出来ません😢💦

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

上の子は全部単体です。
    上の時は複数接種は推進してなかった頃なので物凄い驚きました。

下の子単体でしか受けられない予防接種以外は2種ずつにしてますが それだけでも順調にうちは進んでますよ

• 9月28日
  •  みんみん

みんみん

そんなときがあったんですね!!😲💦
    いまは混合が安全と言われました😱それでも2種類が限界です😱

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

ありましたよ、今不活化で混合になってるポリオも長女の時は生ワクチンだったりと今と全然違いますよ。

らしいですよね(^∇^)
    私も同じです、今後も複数は2種類までにします🌟

• 9月28日
  •  みんみん

みんみん

そうなんですね😲❤️ロタはされましたか??
    旦那さんと相談して毎週いくほうが、赤ちゃんがかわいそうとなり、
    来週もいくので、もう一度相談してみます😁❤️

• 9月30日