※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

スタイは何枚必要でしょうか?現在12枚持っていて、何枚くらいが適切でしょうか?赤ちゃんが使うのは何ヶ月頃からで、1日に何枚使うのがいいでしょうか?

スタイはどのくらい必要でしょうか?🤔🧣
現在12枚持っていますが、可愛いスタイをみるとついつい買ってしまいたくなります。😅💓
何枚くらい持ってればいいものなのでしょう?

まだ歯も生えてなく離乳食もまだなので、今のところ1日1枚使うか使わないかくらいです。
何ヶ月頃が一番使うのでしょうか?そして1日に何枚くらい使いますか?🤔🤔🤔

コメント

erika

うちの子はヨダレがかなり酷くて
今全部で50枚以上あります😂💔

• nanaku

nanaku

50枚!!!す、すごい!!!
    スタイは何才くらいまで使うんでしょうか🤔?

• 9月28日
Yuu

三ヶ月頃からヨダレが出だして、1日5、6枚使ってました。
離乳食も最近始めたので、更に使用頻度が上がって、1日7、8枚くらい使います。
たまーに2歳でも使ってる子いますよ〜。
あまり使わない子は全然付けてなかったりしますね〜💦

• nanaku

nanaku

1日7、8枚ですか!!すごい😳
    私も離乳食もうすぐ始まるので今より増えますかね🤔
    2歳まで使うならまだまだ買ってもいいなと思ってきました😁💓

• 9月28日
はる

うちの子は最近ようやく使わなくなりました!
ついこの前までよだれが多かったです。
離乳食始まるまでは吐き戻しが多く1日4,5枚は変えてました。

• nanaku

nanaku

一歳半くらいまで使うんですね😊!
    1日4、5枚だったら沢山必要そうですね💦参考になりました✨

• 9月28日
まーちゃん✧

うちはよだれ小僧だったので生える頃からダラダラでした笑
うちは1歳半くらいまで使ってて
洗ってもカビるので西松屋の10枚入とか買ってました笑
使う子は使うので多めの方がいいですね!
ちなみにうちは1日5枚は替えてました

• nanaku

nanaku

詳しくありがとうございます!✨
    洗ってもカビるんですね!!それはたくさん必要ですね‼️
    そんなにヨダレ垂れないので少ない方なんでしょうか?歯が生え始めるとまた違うんですかね🤔

• 9月28日
kinoko

その子によって違います!全く必要ない子もいますし、たくさん必要な子もいますが、12枚あれば大丈夫だと思います😄

• nanaku

nanaku

ありがとうございます!
    必要なかったら勿体ないから、歯が生え始めるまで様子見たほうがよさそうですね😁✨

• 9月28日
ゆきんこ

うちはよだれ小僧なので一日に何回も変えますよ💦多分30枚はあると思います😂

• nanaku

nanaku

30枚!同じ月齢なのに倍以上お持ちなんですねー!!!✨
    最近考え過ぎてスタイを変えるタイミングもよくわからなくなってきました😅💦

• 9月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ちゃんと数えてないですが、多分それくらいあると思います笑

うちの子は2ヶ月位から着けてました😊少しだけの吐き戻しの時はスタイだけチェンジする感じで早くから使ってました☺️最近はもっぱらよだれまみれですが😰よだれは出る子はすごいでるけど、出ない子は全く出ないみたいですよね😂

スタイって買いやすいからすぐ買っちゃいます笑

• 9月28日
  • nanaku

nanaku

そうなんですー!!買いやすいし色んなデザインがあって可愛いですよね😍❤️
    ヨダレまみれになったことがないので、やはりうちの子は少なめなのか〜、、同じ月齢でとても参考になりました✨ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

うちは、ヨダレ全然出ない子でスタイいらずでした😭出産前に可愛いの買ったので、ファッションでつけてます(笑)

• nanaku

nanaku

スタイ要らずだったんですね😳!ホント子供によって違うんですね✨
    そうか!ファッションでつけるのもいいですね💓

• 9月28日
枝豆ちゃん

よだれが多いかはその子によるのでわかりませんが、うちの子は全く必要なかったです(><)

• nanaku

nanaku

そうなんですねー!うちは多分普通より少なめだと思うので様子見てみようと思います😁✨ありがとうございます!

• 9月28日
hoshiko

うちはあまりよだれが出ない子だったので、5〜6枚しかなかったです😅

たくさんよだれが出る子ならたくさんいるでしょうけど、そこまで出なければ今ぐらいの枚数で十分だと思います!

離乳食を始める頃にはよだれが落ち着くことが多いとは思いますが、お子さんによって違うので一概には言えないかなぁと思います😃

• nanaku

nanaku

離乳食を始める頃には落ち着くんですね😳‼️逆かと思ってました!ありがとうございます😊✨

• 9月28日
  • hoshiko

hoshiko

お子さんによりますよ😐

よだれが多い子だと2歳とかでもよだれがいっぱい出る子もいるみたいです🤭

• 9月29日

うちはよだれっ子じゃないので、ほとんど使わないです💦
たまーに使うので2、3枚で足ります😅

• nanaku

nanaku

なるほど〜〜!参考になります!
    ホント子供それぞれなんですね🤔✨

• 9月28日