※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
妊娠・出産

皆さんは出産後、どのくらいの期間で仕事に復帰されましたか??

皆さんは出産後、どのくらいの期間で仕事に復帰されましたか??

コメント

ありさん

産むまでは半年くらいで仕事しようかな?なんて思ってましたが、子どもが可愛すぎたのもあり…1年は一緒に居たい😌と思って1歳になって保育園スタートし、慣らし保育園が終わって落ち着いた頃に仕事を始めました😊✨

• オミ子

オミ子

私も出来ればすぐ復帰と考えていましたが、産んで子供の顔見たらそーなっちゃうんですかね?😅笑 今はあんまり考えず、産んだら考えてみます🎶ありがとうございます!

• 9月28日
  • ありさん

ありさん

それに…完母のミルク拒否子だったんで😭💔w
    子ども見えると意思なんてコロコロ変わります!w
    その時になって考えよ〜くらいで今は残り少ない自分時間を楽しんでください♡

• 9月28日
  • オミ子

オミ子

拒否とかあるんですねー!(゚o゚;;びっくりです‼️
    あと残り少ない自分だけの時間を楽しみます🎵でも早く我が子に会いたいです^_^✨

• 9月28日
kinoko

6ヶ月で保育園に預け復帰しました

• オミ子

オミ子

赤ちゃんは6ヶ月くらいで保育園預けても意外に泣いたりとかせず、上手くやっていけたり出来ますか?(゚o゚;;

• 9月28日
みさと

保育園へ4ヶ月で預けました😭
寂しかったです😭

• オミ子

オミ子

えーそうなんですか!?結構早いですね>_<それは寂しいです😞あまり産休とか育休取れなかったんですか?(゚o゚;;

• 9月28日
  • みさと

みさと

産んだのが11月末だったので、育休は2ヶ月もなかったかな、という感じです(笑
    1歳からの保育園は入りづらいですし、知恵がついた分 登園の時とかぐずりが酷いだろうな…と思って、すぐに復帰しました😭

• 9月28日
  • オミ子

オミ子

育休2カ月は親として辛いですね(;_;)
    子供に知恵がつく前に、早めの保育園を預けた方がいいのかなー😂我が子の顔見たらそー出来るかわかりませんが😅笑

• 9月28日
  • みさと

みさと

復帰前日は泣きました😭
    本当にこれで良かったのかって。
    厳しいけど、一年は育休使えば良かったのかなって。
    ただ、復帰してからは 子どもと離れていた分すごく優しく(笑)なれたし、職場で自分にできる仕事が沢山あったりして 楽しいです!
    悪いことばっかりじゃないなーって思いましたよ💕

• 9月28日
  • オミ子

オミ子

早めの復帰でも悪い事ばかりではないんですね!✨早いと子供が可哀想なのかなと思ってましたが、それはそれでの対応の仕方とかあったり、仕事もその分早めに復帰出来たりと意外に良いのかもしれませんね✨

• 9月28日
  • みさと

みさと

デメリットをあげるとしたら、帰宅後がめちゃくちゃ忙しいってことですかね(笑
    夫のご飯が簡単なものになりました😝

• 9月28日
  • オミ子

オミ子

私も子供ばかり優先で旦那の事はあまり考えなくなりそーです(^^;笑 でも旦那さんも状況見てわかってくれてますよ🎵

• 9月28日
ママ

5ヶ月で保育所に預けて復帰しました。

• オミ子

オミ子

早い復帰ですね😮お子さんは早く預けてもグズったりとかは大丈夫でしたか?

• 9月28日
  • ママ

ママ

全くグズることなく行きましたよ!

• 9月28日
  • オミ子

オミ子

そーなんですね!(゚o゚;;参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 9月28日
リトルミー

上の子は8ヶ月、下の子は6ヶ月で保育園に入れたので仕事に復帰しました。
保育園落ちないかなーなんて淡い期待をしたり、入園が決まったら寂しさもありました。が、復帰して良かったです。

• オミ子

オミ子

1年もたたないうちに復帰される方多いんですね(゚o゚;;私もなるべく早めの復帰は考えてるんですが、保育園って出産前から探してましたか?それとも出産後ですか?

• 9月28日
  • リトルミー

リトルミー

私は探したというより、職場の近くか家の近くの保育園しか考えていなかったので、そこに入れました。たまたまどちらも良い園だったので良かったです。
    周りに沢山あるなら、見学等した方がいいと思いますよ。

• 9月29日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目からは2ヶ月から働き始めました🙌