※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

突発性発疹は必ずしもなるわけではなく、一歳未満の子どもがならない場合もあります。ママ友の中にもなっていない子が多いことも。

突発性発疹とは絶対になるものなのでしょうか?

一歳0ヶ月の娘はまだなった事がないです。

風邪をひいたりお風呂上がりの湿疹を見て
何かと母は突発性発疹?!っと騒ぎます。

私自身3姉妹ですが皆一歳前になったようで
ならないなんておかしい!と言ってきます(笑)

実際の所どうなのでしょうか??
ママ友とかに聞いてもなってない子が多かったりしますが…

コメント

観月

気になったのでコメントしました(*´ω`*)
私自身突発性湿疹なったことがありません。うちの娘もいまだに突発性湿疹になっていません。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    そうなんですね!
    半分以上が突発性発疹になるみたいですが、まれにならない方もいるみたいなので特に気にしなくても大丈夫そうですね♪

    • 12月27日
たまぱんだ

うちは二人ともちょうど1才の月になりましたが、
友人の子供に、なってない子
2歳すぎてなった子などいますよー。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    一歳の月ですか!
    今月がそうなんですがもう終わりそうです(笑)
    やはりならない子もいるみたいなので特に気にしなくても良さそうですね♪

    • 12月27日
ちょろぺん

我が家の2人はやってないです。
ならないならそれでいいもんだと思いますよ。
結局、突発性発疹て病気ですし。

キイロイトリ好き

うち、今もう6歳7ヶ月過ぎてますが、今だになってないですよ〜。