※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那との関係が苦しい。お酒や性格の違いで衝突。別れるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

旦那に対して好きなのかよくわかりません。

でも旦那はすごく愛があってこんなわたしを
愛してくれてありがとうって思いますが
もともと性格も冷たくていまだに俺のこと好き?
とか朝から布団に来てハグしに来たりなにかしてる
時にどこか触ってきたりそういうのが嫌すぎて
毎回やめてっていうのですがそれで怒る時もあって
あーもうなんなんだよ毎回って言われることもあります。

わたしの性格が完璧主義、神経質
すぎて向こうはストレス溜まっててわたしもです。
普通の時は普通ですがお金触ったら手を洗ってね
と一言行ったり外から持ってきたものは
消毒したりと子にもそうなんです。

お酒飲んで帰ってきた日も酷い時は
お風呂入っても体洗えないほどでわたしが洗ったり
してるしその後嘔吐したりともともとお酒に対して
悪いイメージしかないのでそもそもなんで
そんなに飲んでくるんだ自分の限界わからないのか
等問いただしたのですが行くと楽しくなっちゃうし
みんなが頼んでくる。と
たしなむ程度なら言ってきなーと言えますが
飲みに行く🟰夜遅い、べろべろに酔ってくるなので
気持ちよく見送ることもできません。
なんでいつも俺のこと気持ちよく見送ってくれないの?
なんでそんな嫌味ったらしくいうの?と言われますが
わたしの気持ちもわからずもちろん旦那気持ちは
わかりません。

この前もそんなに俺のこと拒否るなら俺もしんどい
俺のことをちゃんと好きでいてくれる人と一緒にいたい
と言われてもう無理と言われてそんなに無理ならいいよ
こっちが出ていくよととりあえず今日は普通にお出かけして
普通に接するといって支度終わったらリビングにきて
謝って、俺と一緒にいたいんでしょ?謝って
と言われていやあなたがわたしといたいんでしょ?
と思わず、、、逆に謝ってといってなんかその話はどこ
かにいきましたが、、

昨日はスポーツを見に行ってそこでと
お酒飲んできて何か食べる?と
聞いたらご飯食べたら眠れなくなるから
食べないといってそのまま寝たのですが
2時間後になんかゴソゴソやってると思って
気になって起きたら空きっ腹でお酒飲んだから
今お腹空きすぎて気持ち悪いとだから
吐きたいけど起こしちゃうからと言われて
いやもう起こされたから吐きたいなら吐けば
なんか食べる?と聞くといらないとりあえず気持ち悪い
というのでだからトイレ行ってきてというと
きてとここにいてっていうんです。
吐くところ見たくないから寝るよと
何回もきてきて言いましたが子供じゃないんだから
と突き放して布団いってましたが
旦那の吐く声とかも恐怖でほんと好きじゃないんです。
汚れるし、、、

旦那は汚れたら拭けばいいの人ですが
わたしはなんで汚すの!ってなってしまうんです。

お酒飲んできてもいいじゃん 〜 って
毎日飲んでるわけじゃないし飲み会も半年に1.2回
くらいなのですがそれでも私は苦痛に感じていて
そこまで我慢させてるなら別れてあげたほうが
いいのか?と思う反面子供もいるし抵抗はあります。

わたしも今の夫婦生活がきついなーっておもうこと
あるのですがどうしたらいいのでしょう

コメント

☺︎

私は完璧主義や神経質とはかけ離れたタイプですが、うちの旦那は2週に1回くらい飲みに出てます
その中で半年に1回くらいベロベロで帰ってくるので気持ちわかります…
子供2人いるのに立てないから迎え来てって夜中に電話きたり、迎えいってやったかと思えば歩道で大の字で爆睡して警察呼ばれかけたり😩
車で迎えいって家に着いたのに気持ち悪くて出れないから落ち着いたら出ると言われ、2時間たっても出てこないから叩き起こそうかと思って見に行ったら車で吐いてるしあの時は限界すぎて「お願いだから離婚してほしい」と頼みました🥹
それ以降今のところはないですし、普段から仲良いので朝からベタベタしてくるのですが家事育児全くしないので不快です…

私はまだ好きという気持ちはありますが、最近は性生活がだるかったり胸触られたりするのが不快で仕方ないです💦
昔は全然そんなことなかったのに冷めてきてるんだな〜と自分で思ってます(笑)

うちの旦那は「俺の事好きじゃないの?なんで?( ; ; )」タイプなのでだったら他の人に愛されたいというのはないですが、私から離婚切り出すと毎回泣き出します
でもはじめてのままり🔰さんの旦那さんもうちの旦那も嫁側にこう思われるのは自業自得だと思います…
私は離婚切り出したこと何回かありましたが泣かれて結局話し合いの結果仲良くいようってなるし、私も好きな気持ちは全然あるし子供たちもパパ大好きなので自分の本当の限界がくるまでは一緒にいようと思ってます🥹

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那は幸い歩いて帰ってくるのですが帰ってきてからがもう地獄です😱この前は布団で吐かれそうになったので慌ててオケ持って行きました😮‍💨

    車の中で嘔吐はほんと腹立ちます😤😤なんだろう、、どうしてそこまでのんでしまうのか理解できないんですよね、、

    離婚して欲しいというと旦那はわかったって潔いと思います。
    俺は嫌だけどそっちがその気ならそうするしかないみたいな感じで、、

    家事はしてくれますがやっぱり完璧求めてしまうのでお皿洗ってシンクの周り拭かないとか拭いてって言っても忘れる時の方が多いし、、

    わたしもいろんなところ触られるの不快で仕方ないです。
    子供もパパ好きででも口喧嘩してるところを見せてしまうのでわはーってなってます。😭

    • 5月7日
ペッパー

私も吐くほど飲むなと思うのでお気持ちわかります。
旦那さんお若いのでしょうか?うちは20代半ばくらいまでは泥酔して帰ってきてトイレで吐いて寝ているみたいなこともありましたが、結婚して子どもがうまれてからは飲み会に行ってもかなりセーブしているのうで、ベロベロになるまで飲んで帰ることは8年くらい一度もないです。学生じゃないんだし、節度を持ってほしいですね。
そういうのがなくなるだけでも嫌悪感みたいなのも少しはマシになるんじゃないかなと思いました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    27です😮‍💨ほんとやめて欲しいですよね。それにいいじゃんちゃんと帰ってきてるんだからって言われるんです。めっちゃ腹立ちますね💧子供いるのにべろべろに酔ってくるのはなんなんでしょうね、、

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

主さんがもう少しゆったり構えられるように変化したほうが1番皆さん上手くいくと思いますし、1番主さんのためになるのではと思いました。

私もピリピリしてしまう神経質タイプで苦労したため、細かいことを気にしないように訓練しました、意識的に。

バイキンやウイルス系は免疫が弱っていたら少ない量でも症状が出ます。
神経質で波動が低いタイプよりは、ゆったり波動が高いタイプのほうがバイキンやウイルスに強くなると学び、
確かにそうだと納得したため、
最近はウイルスを気にするよりも免疫力をあげるべく、体温を上げたり、日光浴したり、色々と意識しています。

波動が高い祖母はめちゃくちゃ免疫強いです(笑)
愛や感謝の周波数が1番高いのですが、ピリピリしてしまうと病気になりやすい周波数帯になると最近納得しました。
ウイルスなどにピリピリするよりも、愛や感謝ある行動のほうが病気に強いと感じます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ゆったり構えられるようになりたいですが無理で💦

    家の中は綺麗でいたい思いが強いです😭

    たしかな免疫強くなることはわかってるし別に死ぬわけじゃないけどなんですよね😢

    • 5月7日