※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

40週3日目で10分間隔の生理痛続き、病院に相談済み。痛みは強いが縮まらず、様子見中。経験者いますか?

40週3日目です。これはまだ前駆陣痛ですかね?😥
多少のばらつきがありますが、10分以内の間隔で強い生理痛のような痛みが昨日の20時から続いています。おしるしも昨夜ありました。病院には24時過ぎに電話をして、普通に話せたり生活できるなら自宅でリラックスしていた方がお産が進むと言われ、現在も自宅で様子見しています。
痛みは絶えず続いています😣痛みがきたら息をひたすら吐いてを繰り返しています。痛みが出てきてからかれこれ24時間が経とうとしていますが、間隔が縮まらないしかなり痛いですが耐えられないほどではないのでもう少し様子見なのかな…と🙄
日付が変わる頃にまだ何も変化がなければ、また病院に電話して指示をもらうつもりです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

キウイ✳︎

今もまだ10分間隔ですか?
痛み増しているなら予定日すぎてますし連絡入れて見てもいい気がします(*´꒳`*)

• ゆってぃ

ゆってぃ

だいたい8〜10分の間隔です。昨日病院に電話したら、喋れなくなるくらい痛かったら電話してと言われ、喋れなくもない…という痛みで😓
    でも何もせず耐えてるだけなのもそろそろストレスなので、電話してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

私5分間隔の時でも喋れる感じでしたよ!笑
    痛みに強いねと言われましたが痛みの感じ方は人それぞれだと思うので電話してみてもいいかもですね😊
    破水してないのであればお風呂入ってあたたまってた方がお産進むと言われました😊
    あとはわたしは痛みと痛みの間にスクワットしてました❤️
    長々すみません💦
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️❤️

• 9月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

喋れなくなるまで待ってはいるんですけど、痛いときに喋ることなんてないしなーって🙄笑
    やはりスクワットは有効ですよね!あとはひたすら赤ちゃんにはやく会いたいよーって声かけます😂

• 9月28日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

喋れなくなるほどは本当に産まれる寸前な気がします💦
    間隔短くなったり痛み強くなったら電話してみたら安心ですね❤️
    がんばってください(*´꒳`*)💕

• 9月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

さすがにそこまでは待てないですよね😰
    産まれてくれればこの痛みも忘れると聞くので、とにかく会えるのを楽しみにして頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月28日

10分間隔でおさまっているのなら、前駆陣痛かもしれませんね…そのまま、本陣痛に繋がるかもしれないので身支度は整えていた方がいいと思います😊
前駆陣痛がおさまれば家に帰されますが…
病院までの距離にもよりますが、5〜6分間隔になったら電話して下さい。と私は言われました!
私は、出産寸前まで痛みを我慢しながらですが、喋れました😅
5〜6分は痛くて痛みを逃すのに四つん這いになり逃してました(笑)

• ゆってぃ

ゆってぃ

やはり前駆陣痛の可能性もありますよね😓
    昨日電話した時は、来てもいいけどたぶんその感じだと一旦帰宅になると思うよと言われ自宅待機ですが、陣痛が遠のくわけでもなく縮まるわけでもなくで正直辛いです😢
    喋れなくなる痛みって基準がちょっとよくわからないですよね(笑)たぶん私も無理矢理ならいつまでも喋れる気がして(笑)
    私もいろいろ体勢を変えながら耐えてみます!ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

友達は、夜に寝られないくらい痛くなり間隔が短くはなってなくても、病院に電話をして行ったら…生まれる寸前だったみたいです💦友達も男の子です。見極めは、難しいですが頑張ってください😊

• 9月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうだったんですね😳‼︎
    やっぱり診てもらわないとわからないですよね😥
    ご飯食べてお風呂入ってから電話してみます!
    ありがとうございます!がんばります😌

• 9月28日