※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子育て中の23日目の女の子が1時間ごとに起きる理由や眠りの浅さについて、深い眠りを促す方法について相談しています。

完ミで子育てをしてます。23日目の女の子なのですが
乳首へのストレス、寝不足という勝手な理由で完ミにしたのですが今100飲んでるのですが必ず1時間後に起きます。
眠りが浅いんだと思うのですが縦抱きにしてると寝ます。
布団に置いてまた1時間後に起きます。
なにか眠りを深くする方法とかってあるんですかね?

コメント

025

生後27日の子を育てています。
うちは完ミではなく混合ですが、飲ませて30分たたないで起きたりします(^ω^;)
赤ちゃん用の布団だと起きること多いので、最終的に自分の布団に入れると寝てくれることが多いです。
(自分の寝返りでつぶしたら危ないので、あんまり近くで寝たくないのですが💦)
この月齢は空腹以外にも不安感とかで起きたりするので、深く寝るか浅く寝るかは個人差なんですかね(´・ω・`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じような方がいて安心しました😭
    ミルク足りてないのかと思いました💦
    やっぱり個人差あるんですね...
    ぐっすりと眠ってくれる日は遠そうですね💦

    • 9月28日
ちび

おくるみで包んでみてはどうでしょうか?😊安心するみたいです
入院中に助産師さんから教えてもらいました

  • なっちゃん

    なっちゃん

    おくるみやってみたんですが
    布?自体が大きすぎてどうしていいか分からず結局やらずに終わってました笑
    またやってみようと思います!

    • 9月28日
newmoon

1か月〜2か月頃はラッコ抱きのままソファで寝たりしてました💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんか苦しそうで心配になるんですが意外と大丈夫ですか?

    • 9月28日
  • newmoon

    newmoon

    賛否あると思いますがうちの子は一時期それでよく寝てましたよ😪

    • 9月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    注意しながらやってみます😊

    • 9月28日