※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家事・料理

長野県産のしめじは汚染とか大丈夫なんでしょうか?(>_<)最近スーパーに…

長野県産のしめじは汚染とか大丈夫なんでしょうか?(>_<)
最近スーパーに長野県産のきのこしか置いてません。
子供が好きなので食べさせたいんですが怖いです…
気を悪くした方がいらしたらすみません(>_<)

コメント

ニコちゃん

ん?何の汚染ですか?

• らんま

らんま

放射能です!
    すみません分かりにくくて!

• 9月28日
mamanoko

キノコ大丈夫ですよ!
全て山で育ててるわけではありません。工場栽培がほとんどなので!スーパーで売られているものは、放射能関係ありません。

• らんま

らんま

よかったです♡安心しました!ありがとうございます♡

• 9月28日
はな

放射能ですか?
放射能を気にされてるなら添加物も全て気にされてるんですかね?
家でのご飯は添加物を気にしてますが、外食、お菓子は大雑把になってます^^;なので産地も国産であれば気にしてません。
どうしても気になるのはしょうがないので、西の方の産地のみであとはネットで購入されるのがいいと思います。

• らんま

らんま

放射能です。この前東北の方のきのこに基準値より高いのが売られていたとニュースになっていたので。
    添加物も子供の食べるものは出来る限り気をつけています。
    外食はうちはたまになのであまり気にしてません。
    家のご飯は毎日になるのでニュースを見てから気になってしまいました。

• 9月28日
  • はな

はな

私は東北出身ですし首都圏内に住んでいるので長野県産は安心だと思ってました。でも、西の方の出身なら考えは変わってるかもしれません…
    私かそこまで気にしてたら、こだわってるお店を探してそこでまとめ買いします。
    私は輸入フルーツの方が気になるのでオレンジは外食時のみバナナも毎日はあげてないです。

• 9月28日
みやこ

なんの汚染ですか?
そんな事気にしていたらスーパーの物なにも買えないですね。

• らんま

らんま

放射能です。少し前に東北のきのこがニュースになってたので。
    それで気になっただけです。
    分かりにくくてすみません。

• 9月28日
☆☆♀♂ママ☆☆

長野県に住んでいます✨
スーパーで売られているキノコ(長野県産だと恐らくほとんどがホクトのキノコだと思いますが)は室内での工場栽培なので安心して食べて下さい😄うちの娘はキノコ大好きで毎日食べてますよ😆

• らんま

らんま

ありがとうございます♡安心しました♡

• 9月28日