※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。疲れやストレスで出る可能性があります。お風呂後は痒いところには何も塗らない方が良いですか?アトピタのクリームとビジョンのベビーミルクローションがあります。どちらがいいでしょうか?

子供の蕁麻疹について質問です

2歳10ヶ月の娘です。
昨夜から蕁麻疹が出たり引いたりして居ます。
日中は良かったのですが今日も夕方から出てきました。

変わったものは食べて居ないし、前にも何度か疲れた時に蕁麻疹が出たので、今回も疲れやストレスでの蕁麻疹だと思います。

今日のお風呂はサッとシャワーで済ませようと思って居ますが、お風呂上がりには痒いところには何も塗らない方が良いのでしょうか?

アトピタのクリームと、ビジョンのベビーミルクローションがあります。
塗るとしたらどちらがいいでしょうか?

コメント

deleted user

寒冷蕁麻疹もありますよー
朝晩寒く、日中暑いとからだが対応出来ず蕁麻疹になります
注射ですぐひきますが!
まだ小さいしわからないですね(つд;*)

茉莉

もうすぐ3歳になる息子を育てています(^^)
うちの子も今のところアレルギーはないのですが、1ヶ月くらい前から2日に1回と結構頻繁に蕁麻疹が出ることが多いです。
同じような感じだったのでコメントしちゃいました。
蕁麻疹ってお医者さんも原因分からないという方が多くて。
うちの子は毎日飲み薬と処方された塗り薬を塗ってあげてます。