※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま
産婦人科・小児科

富山県立中央病院での双子の妊娠中に起きたミスや不満、帝王切開の心配、3.4Dエコーの希望について相談したい。

ちょっとだけ愚痴です。
今、富山県立中央病院でお世話になってるのですが、
(双子の為転院)ミスが多い!
初回はツワリで薬出しとくね〜と言ってたのに、会計で
薬が出てない。
また産婦人科に戻って手配し直しでプラス30分。
2回目はツワリはおさまってきたので頭痛の薬頼んだのに
前と同じツワリ止め…もうめんどくさくて院外だったから
行きませんでした。再手配もしなくて耐えました…
3回目は血液検査漏れ。
4回目は無事終わった〜と思ってたら
5回目の検診予約入ってない…当日分かりました。

だんなに言ったら、まぁ大きい病院だからそーゆーこともあるんじゃない?って
もう心配です!
帝王切開になるとは思うのですがその担当の先生が怖すぎる!うっかり麻酔かかってない前に切られたりとか…

あと、ずっと2Dエコーなのですが、県中は3.4Dは
撮ってもらえないんですか?顔が見たいです😭

コメント

あーちゃん

私は2人とも県中で出産しました。
ハルままさんみたいなミスは1度もありませんでしたがエコー写真が入ってないことは臨月近くに何回もありました🤦‍♀️
担当の先生は変えてもらったりするのはどうでしょう?看護師さんにでも相談してみたらいいと思います。

エコーは基本的に2Dです。3.4Dは撮ってもらえることはほぼほぼないです。

  • ハルまま

    ハルまま

    ありがとうございます!
    やっぱりその先生だけなのかなぁと
    思えてきました。
    これ以上あれば看護師さんに言ってみようと思います。
    3.4D 残念〜です💦

    • 9月29日
deleted user

2回とも県中でしたがわたしもそういったことはなかったです💦
上の方と同様、エコー写真の入れ忘れはありましたけど、、、。
若い駆け出しの先生だからってこともないですか?

県中は2Dなので、3Dや4Dを扱ってるところで写真だけ撮ってもらうこともできるはずですよ🙆‍♀️

  • ハルまま

    ハルまま

    コメントありがとうございます。若くも無いんですー😭→ちょっと失礼💦
    でもすごい明るくていい先生なんですけどね。
    念には念を私が入れていかなきゃいけないのかなー…

    他のところで3.4Dだけ撮ってもらおうかなー…そんな事も出来るんですね✨

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、でもなんか嫌ですよね(´・ω・`)
    命も関わってることですし、、、

    • 9月29日
  • ハルまま

    ハルまま

    そうなんですよねぇ…もしもが不安です💦

    • 9月30日
カナ

何か不満があればお薬手帳に記載しておくと良いですよ。
実家の母も別の病気でいいのに診てもらえなかった時にお薬手帳に書いたらしいです。
医療事故が起こったときの証拠になります。

  • ハルまま

    ハルまま

    お薬手帳!私も証拠残しときます!

    • 9月30日
レイ 

わたしも県中でこどもを産みました。

妊娠する前から通ってたときは当時の副院長先生、妊娠してからの妊婦検診は女性の先生に2回ほど、その先生が産休に入られ、その後男性の先生にお産するまでお世話になりました。何度か先生が変わりましたが、どの先生もとても優しくミスもありませんでした!
何度もミスが続くと不安になりますよね😢
わたしなら次回から曜日を変えてもらいます💦そうすれば自動的に先生も変わると思うので…。

2年前は2Dだけでした。赤ちゃんの顔見たいですよね😁

  • ハルまま

    ハルまま

    ありがとうございます😊
    曜日を変えるといいんですね!それなら言わずに解決しそうです✨

    やっぱり2Dだけみたいですね、特に何も無ければ…

    • 9月30日