※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
ココロ・悩み

スーパーで知らないおばさんに赤ちゃんを触られ、言葉も不快だった。赤ちゃん連れの対応について相談したい。

今日ちょっと心狭かったかもしれないけど…イラっとしてしまったことがあったので書きます。

もうすぐ5ヶ月になる娘と4歳のお兄ちゃんと3人でスーパーで買い物をしていました。
抱っこ紐で抱っこしていた娘にあらー!と言いながらほっぺをムニムニと急に触ってきたおばさんがいました。
いい顔してるわーうん、あんたには全然似てない!パパがいい顔なのね!うん!何ヶ月??…と1人でしゃべるしゃべる…
残念だから、全く知らない人でした。
娘は愛想がいいのでニコニコしてましたが、私は完全に引いてしまい、すごい顔してたと思います…
知らない人に話しかけられることは多々あるのでまたいつものことだと思いましたが、ベタベタ触るのは別だし、一番イラッとしたのは「あんたには全然似てない!」という言葉です。
まずあんた呼ばわりされる覚えがないのと、全然似てないって…ほっとけ!と…
残念ながら息子も娘も私の小さい頃とおんなじ顔してます。
しばらく絡まれた後、息子の顔を見るとやっぱり兄弟はよく似てるのねー本当あんたに似てない!
…はー?!と思ってしまいました(+_+)
息子もこの人誰??って顔をして、ママお菓子買いに行こ!と誘ってくれたので、そうよねーと言ってやっとおばさんが立ち去ろうとしてくれました。
最後に私の腕をペタペタ触って、うん、またね!と…
ってもう絶対会いたくない!!!って思いました。

息子が大きくなってから、赤ちゃん見かけるとかわいー♡と思って話しかけたくなることがあったので気持ちはわかります。
年上の女性ですから、一応人生の先輩だということは認めてます。
かわいいって言ってもらえて母として嬉しいです。
そう思ってるけど、なんか今日の人には冷たく当たってしまいました。

赤ちゃん連れで出かけると、たくさん話しかけてくれる人に会うと思います。
みなさんどうやって対応してますか?
うまくおしゃべりできなかった私はダメなママですかね…

コメント

丸いなぁ!あれママ似?って知らんおじいちゃんに言われたので
「え?え?ん?ん?」って笑いながら返した挙げ句「私に似て可愛いので大丈夫ですーwww」とめっちゃ笑いながら返しました😂
傍から見たらやばい奴←

• だだんだん

だだんだん

全然やばい奴じゃないですよー!!
    そうやって返せるゆーさんすごいです(´v`)
    言葉悪いですが…いつもなら適当に流せるのに今日はできなかったんですよねー😑

• 9月28日

退会ユーザー

いやでもそのババア相当頭おかしい人だと思いますよ💦
    流石にそんな人に会ったことがないので言われたら、は?って言いそうです←
    二度と会わないと良いですね💦
    会っても完全スルーでいいと思います!
    言葉返すのも無駄そうなので😫

• 9月28日
  • だだんだん

だだんだん

そうですね!どんな顔してたか忘れちゃったんで、もう会わないことを祈りたいと思います!笑

• 9月28日
にっく

失礼というかちょっとおかしい人っぽいですね😓💦💦
私も終始苦笑いになると思います。
全くダメなママじゃないし、そんな変わった人のこと考えてる時間が無駄なので気にしないのが一番です😊
しばらくは気になってしまうかもしれませんが、記憶から抹消しましょう😂

• だだんだん

だだんだん

とってもおかしい人でしたねー
    そうですね!気にしない!!
    もう会わないことを祈って、記憶から抹消します!!Σ(´Д`)

• 9月28日