※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

吐き悪阻で体重が減るけど、普通に食べられるとすぐ元に戻る?産婦人科で計算されるけど、案外戻らないことも?

吐き悪阻中は体重落ちますが
悪阻が終わって普通の食事食べれたら
それだけで元に戻りませんか?(笑)

産婦人科では痩せたとこから体重どれだけ増えるか計算されちゃうけど…
実際、普通に食べれたら元の体重にはすぐ戻っちゃいますよね?

案外戻らないものですか?(*_*)(笑)

コメント

じゅん525

私は1人目の時なかなか戻らず、結局妊娠前の体重には戻らずに出産しましたよー!

ちなみに2人目の今回も35w現在まだギリギリ戻ってません(*_*)

いりたまご

私の生んだ産院では妊娠前の体重の申告があって、そこから計算してました
あと私の場合はケトンがでていて体重気にせずに食べなさいって言われてました(^_^;)

Apple_Pie

わたしは悪阻中の2ヶ月間で5㎏減りましたが、治まってから同じく2ヶ月ほどで戻りました
そこからの増え方がヤバかったです(笑)
助産師さんには、減ったところから計算すると大丈夫だけど、ヘルシーな食事を心がけてねと言われてしまいました

chez

吐きづわりで減った分、食べれるようになったら、あっという間に戻りますよね!
今回3人目なので、それはわかっていたので、食べれるようになってもご飯の量を減らしてます。
でも、とっくに戻りました。
つわりで-6キロ。今は妊娠前より+3.5キロくらい。
病院では、前回の体重からの増加を見られるので、つわりが治まった頃に結構体重言われました(^_^;)