※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

新生児のへその緒ってどれぐらいでとれましたか?今生後11日です。消毒すると血がついていますが大丈夫なのでしょうか?

新生児のへその緒ってどれぐらいでとれましたか?今生後11日です。消毒すると血がついていますが大丈夫なのでしょうか?

コメント

めーこ

1ヶ月検診までに取れれば問題ないかと!血はしばらくつくのでしっかり消毒して中まで拭いてあげてくださいね!

• せん

せん

そうなんですね(*´∀`*)消毒してたら血が付いたのでびっくりしてしまいました!!しっかり消毒してあげます!

• 9月29日
ままり

11日で取れました!
少量の血なら大丈夫と言われましたよ!

• せん

せん

とれそうでとれないんですよね!
    血は少量なら大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 9月29日
2018

退院と同時に綺麗に取れました。1ヶ月検診まで取れれば問題ないと言われましたよ!

• せん

せん

そうなんですね(*´∀`*)ありがとうございます😊

• 9月29日
かおりん

わたしは生後11日で取れました!取れたあとも血を軽く拭き取る感じで綿棒で消毒してあげてました!

• せん

せん

とれそうでとれませんねー!とりあえず消毒はしっかりしてあげることなんですね!ありがとうございます😊

• 9月29日
ママリ

生後16日で取れました!
うちも沐浴後の消毒の時、毎回血がついてましたー!
おむつにもたまーーに付いてました(*´▽`*)

お風呂の時以外にジュクジュクしてなければ大丈夫だと思いますよー!

• せん

せん

おむつにもたまについてますー!でも大丈夫なんですね(о´∀`о)ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月29日
。

退院前に取れました🙋🏻‍♀️
消毒は病院から退院時にもらってて、もう血は出てないけど、それでお風呂後に毎回消毒してます!

• せん

せん

とりあえず消毒はしっかりですね!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月29日