※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいり
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。はしかや風疹の予防接種を受ける予定で、インフルエンザの接種も考えています。仕事復帰のため、予防接種受けられるか心配です。

もうすぐ1歳になる子供がいます。
はしかや風疹の予防接種を受ける予定にしていますが、インフルエンザの予防接種も考えています。
インフルエンザの予防接種は来月の中旬頃から接種開始との事です。
先に、はしか等の予防接種受けても大丈夫そうだと思いますか❔
私が来月から仕事復帰のため平日はほとんど仕事になるので、
ちゃんと予防接種受けさせてあげられるのか心配になってきました(´Д`|||)

コメント

きらきら☆

正に、今日MRワクチンと水痘ワクチンとおたふくの任意ワクチン打ってきました!
もしインフルエンザ打つなら10/28以降って言われました(2回目を11月中旬)。
同時接種出来るのかは先生次第かもしれないので分からないのですが、もし出来たとしても生ワクチンを先に打ってしまうと4週空けなきゃいけないので、回数少なく早めに済ませるには、インフルエンザを先に打って、2回目と一緒に生ワクチン接種になるのでは?と思います!
予約のときに確認したほうが良いと思います😄

• まいり

まいり

お返事ありがとうございます!
    インフルエンザは2回接種なんですね(°Д°)💨
    それすら知りませんでした💦
    予約の際に聞いてみます❗

• 9月28日