※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

実家で暮らしているんですけど、最近自分の部屋の窓を開けて外出して帰…

実家で暮らしているんですけど、最近自分の部屋の窓を開けて外出して帰ってくると網戸が全開に空いています。
誰かが中に入った痕跡はなく盗まれたものもありません
少し前にも洗濯干した下着(パンツ)を盗まれる事もありました
2歳の娘もいるしもうすぐしたら子供も産まれるから何かあったら怖くてたまりません。私だけに何かあるならいいんですけど
これってやっぱり誰かが覗いてるって事でしょうか?
カテゴリ合ってるか分からないですけど😣😣

コメント

ムーミン

2階ですか?
外出時は戸締り徹底するなどされた方が良いかもですね😅

うちは風が強い時にはよく二階の網戸全開にはなってますけど💦

  • みんみん

    みんみん

    1階です!!

    雨の日は空いてなく、晴れてる日に空いてるので風で開くことはないかな?って思うから余計怖いです😭

    • 9月28日
  • ムーミン

    ムーミン

    1階なら戸締りされた方が良いですよ😅💦
    先に侵入とかされていたら怖いですよ💦

    • 9月28日
ママ

窓開けっ放しで外出は辞めた方が良いのでは?
うちは、1階とかじゃないし盗まれるようなものはないですけど、必ず鍵まで閉めてます。
盗んでなくても保管してある合鍵の型を取るとかされてたら怖いので、私なら玄関の鍵も取り替えます。

  • みんみん

    みんみん

    合鍵の方を取られてるとは思いませんでした😣
    寝てる時とかに入ってこられたら怖いので家族に相談して玄関の鍵取り替えます😭
    私は1階なのでベランダからでも入ろうと思えば入れる感じです。。

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    1階なら尚更 窓開けっ放しで外出なんて辞めた方が良いと思います。自分1人ならともかく子供もいるんだし…💦

    • 9月28日
  • みんみん

    みんみん

    考えが甘すぎましたほんとに。。
    何かあってからじゃ遅いですもんね。
    出掛ける時は全て閉めて出掛けるようにします😭

    • 9月28日
たぬき

まず窓を開けて外出をやめましょう
出かける時は少しの時間でも窓を閉めてでかけましょう

覗いてる可能性はありますね
部屋に入られてる可能性もありますね

警察に行きましょう( ̄▽ ̄;)

  • みんみん

    みんみん

    今度から全部閉めるようにします😭

    証拠もないと動いてくれないとか聞くんですけど、やはり言った方がいいですかね?(´・ ・`)

    • 9月28日
❤︎yuna❤︎

そもそも二階でも開けたまま外出はやめた方が良いです!誰かが中にいて殺されてしまうかもしれません!

  • みんみん

    みんみん

    そういう場合も有り得ますね。
    これからはちゃんと閉めるようにして警戒するしかないですよね😣

    • 9月29日
jurara

下着盗まれた時警察いれました!
指紋とか足跡とか全部調べてくれましたよ!見回りもしてくれました。犯人見つかりませんでしたが⤵︎⤵︎