※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産婦の出産準備について。赤ちゃんの服や洗剤について教えてください。1ヶ月間家にこもる場合、必要な肌着や服の枚数を知りたいです。

出産準備について。
予定日が【来年2月12日】の初産婦です♪
赤ちゃんの肌着や服などを用意し水通ししようと思いますが、何が何枚ほど要りますか?
いろんな所にいろんな事書いてあるので
迷いまくってます。
2月頃に出産したよ〜♪って経験者の方、
ぜひ教えて下さい。(>_<)
あと、洗剤の事も教えて下さい〜!

短長肌着、コンビ肌着、ミトン、靴下など…
ひとまず1ヶ月間 家にこもるとして、最低限 必要枚数や要るものを教えて下さいm(_ _)m

コメント

AKIPON💋

予定日が同じで思わず
コメントしてしまいました😄

肌着は長い物と短い物
最低でも5.6枚はいると思います😔
6ヶ月くらいまでは
着替えも頻繁ですしね😅

  • はな

    はな

    予定日同じなんですね〜♪
    あと47日、楽しみですね♡
    5,6枚ですね!今から西松屋へ行ってきます♪(´ε` )

    • 12月27日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    ユニクロにも
    ボタンのやつで
    可愛いやつあるよって
    知り合いママさんが
    言ってました😄💕

    • 12月27日
あめりかんどっく

今年の2月12日に出産しました!笑
うちでは短肌着、長肌着、コンビ肌着がセットになったものを買いました!
最初はそれで足りてましたよ♡
でも長肌着はすぐ使わなくなりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ミトンはあまりよくないと聞いたので買ってません!
靴下は3足セットのやつ買いましたが
1ヶ月検診まで外でないので
すぐサイズアウトしてしまったので
1、2足あればいいかなと思います!

  • はな

    はな

    2月12日!お誕生日が同じになるかもしれません♡(´ε` )
    セットの物があるんですね⁉︎それは便利!探してみます♪

    • 12月27日
deleted user

肌着セットがセットになっているものを2セット、カバーオールを5着買いました(*^_^*)

肌着セットにミトン入ってましたが、一回も使いませんでした。
靴下は3足頂き物がありお出かけ時に履くくらいだったので3足で足りました(^^)

最初はミルク吐いちゃったり、オムツ変えの最中におしっこしちゃったりで1日に何回か着替えてたので、肌着やカバーオールは多く準備していて良かったと思いました(^^)

  • はな

    はな

    セットの物は便利そうですね!探してみます♪カバーオールなるものも要るのですね_φ(・_・
    少し多めに準備してみたいと思います♡

    • 12月27日