※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

健診で2kg増えてしまいました。健診日まで3日間あります。体重を減らす方法はありますか?朝食を軽くして薄着で行く予定です。

前回の健診で、次回まで今の体重をキープしてと医者から言われたのですが2kg増えてしまいました。゚(つД`)゚。
健診日まであと3日間あります。これどうにかしたら減らせますかね…?
とりあえず当日は朝食は軽くにして服も薄着で行こうと思います…。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

妊娠中は何があれ
赤ちゃんがお腹の中に居て
栄養を求めてるので
ダイエットは禁物です!
なので、食事は栄養バランスは
そのままで少し量を軽くして
食べた分動いて
維持するしかないと
思います(´>_<`)

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね〜…炭水化物抜きダイエットとかそういうのはするつもりなかったんですけど、どうにか減らさないかなーと思いまして( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

めっちゃ怒られそうです…

• 12月27日
あおまん

増えてしまったものを今から減らすのは危険ですよ!

クリスマスで食べ過ぎてしまったとかですかね?
心あたりがあればまずは改善ですかね?

わたしなら間食してたら止めるとか、夜ご飯の炭水化物は減らして野菜やスープおかずでお腹一杯にしますかねー!あと便秘ぎみだったらヨーグルトとかで出すもの出すとか!
あとはたくさん歩くとかですかね!お腹張りやすいとかでしたら運動は控えめに…(๑•̀ ₃ •́๑)‼

痩せるという目的よりは今より増やさない方向がいいかなと思います!

もう増えてしまったものは仕方ないので怒られるの覚悟で次の検診まで増やさないのが1番かと!

• いちこ

いちこ

そうなんです、クリスマスでケーキとチキンをがっつり食べた翌日ドーンと増えてました。゚(つД`)゚。
    間食やめます!夜ご飯もこの3日間は炭水化物やめてみます!
    便秘ではないのでまんま私の脂肪の重みなんです…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

体力なくてたまに立っていられなくなるので家の中でできるだけ動くようにします!

• 12月27日
  • あおまん

あおまん

ちなみに私は旅行に行って2キロ増えて検診で注意されましたが次の検診で400グラムまでに抑えたので褒められました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

もし怒られても次増えないように気をつければなんとかなりますよ!

• 12月27日
  • いちこ

いちこ

うう…ありがとうございます!
    うちの先生、特に体重に厳しくて診察室に入るとまず体重測定なんです(;´ρ`)
    今回は怒られる覚悟で臨みます…
    次回こそは頑張ります…お正月ですが(>_<)

• 12月27日
みるたむ

夜5時以降何も食べないと痩せますよ!
それまでに夕食を済ませて、それからはお茶かお水で我慢です。
炭水化物を夜控えて、タンパク質を夜食べると栄養も偏らなくていいですよ^ - ^
3日間やってみては❓

• いちこ

いちこ

いつも夫の帰りを待っていて0時頃の夕食でした💦
    私だけ夕方までに済ませようと思います!
    しんどいですが3日間は夕方以降おなかすいても我慢します!

• 12月27日
あいりんママ

検診前は、白米やめて豆腐食べています❗昨日は、厚揚げ豆腐にカレーかけて食べました😅貧血気味なので、高野豆腐も間食の代わりに食べてます❗
いろんなもの我慢して、本当はキツイです😰
でも、高齢で血圧上がると困るので頑張ろうと思います❗
明日の検診は、ヨーグルト&シリアルで薄着で挑みます😅
私の病院は、自己申告なので素直に書かなくてもばれないんですけどね💦

• いちこ

いちこ

お米の代わりに豆腐!
    いいですね、早速やってみますー!
    みなさん頑張ってるので、自分だけじゃないと思って我慢します(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月27日
manon8

むくみはありますか?

もしむくみ体質ならば、塩分を意識的に抜いてみてください。
私の場合、芋や玄米、甘栗、果物など炭水化物はしっかり食べますが、塩分と18:00以降の食事を控えただけで、右肩あがりの体重が右肩下がりになりましたよ(^^)

みなさん炭水化物を抜きがちですが、モデルさんや女優さんは、糖分より塩分を徹底的に控えてるそうです。

よかったら試してみてください☺︎

• いちこ

いちこ

むくみがいまいちわからないでいるのですが、塩分にも気をつけようと思います!
    夕方以降の食事もしないように頑張ります(>_<)
    まるまる2kgは減らせなくても1kgくらいごまかせたらないいなと思ってます(苦笑)

• 12月28日