※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
家族・旦那

昨日旦那に過保護過ぎると言われ、喧嘩をしました原因は娘が6日前手に火…

昨日旦那に過保護過ぎると言われ、喧嘩をしました
原因は娘が6日前手に火傷し、人差し指だけでしたがしゃぶったり動かしたりすると治りが遅いため包帯等で固定をしていました。昨日よる交換をしようとしたら患部をみて
嫌がってるしもう何もしなくていい!
と言われ医者には火曜にまた行って外すか決めると言われてることを言っても

大丈夫だ!明日みてまだダメそうならやればいい
お前は過剰すぎる!みんなそう言ってる!
いつもそうだ、まだ食べさせて無い食べ物もそんなに慎重にならなくても、なにかおきたらその時考えればいいだろ!
何でもかんでも神経質だ!余裕を持て!母さん(義母)にもっと娘預ければいいだろ!

と色々言われましたが、全く納得いかない
手の火傷を気にして何が悪いの?
食べ物も私の見てないところでいかピーあげて内緒にしていたあなたが悪いし、アレルギー食材気にして何が悪い?
同居の義母にあまり預けたく無いのは欲しがるからと切れる状態の爪切り渡したり、部屋が汚すぎて気づくと変なのくわえてたりするから嫌なの!

私は過保護過ぎますか?
心配して何が悪いの?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

お前は医者か?
何か食べさせて
何かあった時責任取れんのか?
死にそうになったら
お前が治療するんか?

て私の旦那が言ったら
言うな、って思いました!
相当むかつきました!
人の旦那さんに
言うべきことじゃないかもですが
てづさんは間違ってません。
旦那さんが無神経すぎです…

  • てづ

    てづ

    ですよね!
    私も心の中で、お前は医者か!
    と言ってましたが、言えば本人キレるのわかってたんで、とりあえず言いませんでした
    本当無神経過ぎますよね

    • 12月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    過保護で何が悪いんですかね?
    成人してる大人ならまだしも
    小さい子供に過保護じゃないと
    子供は守れませんよね…
    所詮産んだことのない
    男には分からないんですよ!
    義母も当の昔のこと過ぎて
    ぼけて忘れちゃったん
    ですよ(⊙︎ロ⊙︎)

    気にしなくていいと思います☆
    一緒にいると
    どうしても気になりますが
    私はそんな時は物を壊して
    キレます笑

    • 12月27日
  • てづ

    てづ

    私もキレたいですが、同居なので我慢の日々です

    でも昨日の喧嘩のあと夜中出かけて1人になりたかったですが、娘がいるので、断念しました

    • 12月27日
AKIPON💋

過保護すぎるとは
思いませんね🙂

来月2歳になる娘がいますが
未だに蕎麦は食べさせたこと
ありませんよ😔
1番アレルギーで身近な
物なので、外食しても
娘だけうどんなどです😋

男の人は命懸けで
産んだわけでもないので
加減がわかってないんですよね😵

  • てづ

    てづ

    私もそば、カニはまだあげて無いです、ピーナッツ、エビは旦那により食べさせられました!

    本当に何もわかってくれないですね

    • 12月27日
つる

何か起きたら考えろ?
何か起きてからじゃ遅いんだよ!!
とイライラしてしまいました^^;
何か起きた時何もできないくせに、口ばっかり達者。誰も頼りになんないからこっちが余計に慎重になってるじゃん!って感じですよね(-_-)
放っておけばいいと思います。
どうせ無能です。(-_-)
(言い過ぎスミマセン^^;)

  • てづ

    てづ

    私も、何か起きてからじゃ遅いんだ
    と何回も言ってますが、ビクビクしてちゃ、何も始まらないみたいに言われますよ
    本当口だけで無能だと、思いますよ

    • 12月27日
ち〜たら

火傷大丈夫ですか?子供の事心配になるのは当たり前ですよね、親だもの。うちも旦那はあまり心配してくれません。こっちはすごく気になるのに。少しでも共感してくれたら嬉しいのにって思います。私も義実家は汚すぎてあまり行きたくないです。。男の人は妊娠、出産経験しないから気持ちが違うんでしょうね。

  • てづ

    てづ

    火傷は治りかけてるので大丈夫です
    心配は当たり前ですよね

    • 12月27日
琉桜mama

母親は死ぬ想いをして産んでるので子どもに対しての気持ちっていうか想いが違うんでしょうね( ˙-˙ )

私も過保護って言われますよ(^_^;)

2人目妊娠中で義母に預けて検診に行けば良いって言われたけど,まず義母との信頼関係が成り立ってないと他人に子どもを預けるようなもんですよね(´-ω-)

絶対無理!って言ってますが…

そういう人って何かあったら人のせいにするんですよ( ˙-˙ )

怪我してる子ども見て普通にいられる親っているのか??って思いますよね!

子どもの泣き声にも敏感なのは当たり前だし…
そう言われるって寂しいですよね(・д・。)

  • てづ

    てづ

    ですよね、怪我して普通にしていられませんよね。
    私は明日初めて義母に預けて健診行きます、本当はかなり嫌です、何を食べさせるかとか心配です

    • 12月27日
haru.

いやいや!じゃあ死んだらどうするの?そのとき考えるの?
って言ってやってください😂全然過保護でも大げさでもなんでもないですよ。

アレルギー甘く見ちゃいけません。

私の息子は卵アレルギーですがこないだ義理母が、アレルギーとかそんな重く考えないほうが良いよ!とか言ってきてかなりカッチーンと来ました。

子供を守ってあげられるのは母親だけです!

  • てづ

    てづ

    本当に今度言われたらそう言ってやろうかな!

    アレルギーは怖いですよね、私の友人も卵アレルギーで毎食後薬を飲まないとダメだそうです

    自分はアレルギー経験ないし、毎食食事食べさせてるわけじゃないからそんな事言えるんですよね

    • 12月27日
じゅよ

私は子育て、神経質なくらいが
ちょうど良いと思っています。
母親だからこそできることだと
思います!
なにかおきた時に考えたら遅いこともあります。特に子供のことは。
なにか起きないように注意することが、大切。それは過保護だと思いません。
義母さんが、息子である旦那さんに愚痴っているのかな、、と思いました。
私も旦那や義両親に神経質だと思われています。
神経質すぎると思われてたくらいが、ちょうどいいです。
同じく何されるかわかりませんもん。
子供を守りたい母性だと思います。
そう!私は過保護で神経質だからね!ふんっ!
くらいに思って、強く行きましょう^_^♡

  • てづ

    てづ

    そうですね!
    私は過保護で神経質だからと堂々としようと思います!

    • 12月27日
ちに

全く思いません!
本当に何かあったらどーするの?って感じです!

確かに、火傷で救急車とか呼んだら過保護すぎるって思いますが、自宅でできる精一杯の事をしてあげてどこが過保護なんでしょうか?
自分の子供なんですから!
今の時代アレルギーも怖いですし( ̄▽ ̄;)

  • てづ

    てづ

    そうですよね!
    自宅でできることをやってるだけなのに、なんであんな事言われなきゃ無かったのか本当納得いかないです

    • 12月27日
アネモネ

分かります‼😅
うちも主人は理解してくれてるのですが義姉さんには、過保護すぎ、そんなんじゃいい子にならないと言われて疲れます😅笑
ご自身は立派に子育てされていますがアレルギーが出なかっただけで、もしうちの子にでても責任とれないでしょ😥と感じました。
てづさんが一生懸命産んだ子です。自信持って言い返して言いと思いますよ😃
がんばりましょう😁

  • てづ

    てづ

    そうですよね
    これからは自信をもって言い返そうと思います!

    • 12月27日
はっぴーかむかむ

医師からの指示を守らなかったら、虐待になるのでは??
話は違いますが、先日、糖尿病の息子にインスリンを打たずにいたら死亡した事件、両親も逮捕されていましたよね。

  • てづ

    てづ

    ですよね!
    私は守ってます!今日も朝ももめて好きにしろ!と言われながら処置してました。
    本当お前は医者かって感じですね

    • 12月27日
オマーニャ

過保護だなんて思いませんね。

命がけで産んだのは母親ですし、
これから先長く一緒にいるのも
親ですからね(´・ω・`)

アレルギーはなめてかかると恐ろしいですし、目の届かない所で自分の子供に何かあったら責任とれるのか?って私だったら思っちゃいます(>_<)

心配するのは当然だと思いますよ(^^)

  • てづ

    てづ

    ですよね!
    目の届かない所で何かあったらと思うと本当怖いですよね
    これを過保護と呼ぶならほとんどの親は過保護になってしまうかもしれないですよね

    • 12月27日