※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
お仕事

保育園に預けずに働いているママさん、どんなお仕事をされていますか?お話しいただけますか?

お子さんを保育園に預けずに働いてるママさんいらっしゃいますか?
どのようにしていて、どんなお仕事をされていますか?
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

お茶々

1ヶ月だけそうやって働いてました!旦那の休みの土日に旦那に預けて、4時間です。
飲食やってました!

• こた❤️せいmama☘️

ありがとうございます(^^)
    旦那さんはちゃんと見ていてくれましたか?

• 9月28日
  • お茶々

お茶々

旦那さんには、0ヶ月の頃から、土日は1時間私が買い物に出て見ててもらうようにしてました!
    段々、預ける時間を伸ばしていった感じで、2ヶ月には、美容院も行けましたよ!今も土日仕事ですが、6時間見ててくれます!☺✨

平日ずっとワンオペなので、土日は旦那と子供で関われるように色々伝えたりしてました!
    新生児から自分が無理ってなったときは、旦那にも容赦なく、夜中起きてもらってましたよ!(笑)

• 9月28日

すごい!
    お茶々さんも旦那さんも素敵ですね!
    うちの旦那は子供は好きでよく見てくれるんですが、それはわたしが一緒に居る時限定で1人で面倒見てもらったこともあるんですが、結局上手くいかず私にジャンジャン電話来てものすごいキレられてからは預けてないんです(;o;)

• 9月28日
  • お茶々

お茶々

全然です!
    変なこととかしてますし、見てるとイライラするので、預けてます(笑)ミルクもオムツ変えても泣いてたら、抱っこして頑張ってと言って、外出してました(笑)
    普通に一時間とかとか抱っこして歩き回ってたみたいでしたよ(笑)😅
    その時は、かわいそう😭😭って思いましたが、段々、泣かなくなってくるので、旦那も喜んでました(笑)

こたママさんの旦那さんも見てくれる時にぜひです😂♥いつも私も泣いてるのだっこしてるよってずっと言ってました(笑)

• 9月30日
みき

1ヶ月だけしてました!
旦那が休みの日に預けて働きに出てました👌🏻
あとは、旦那はシフト制なので早朝働いて私が帰ったら旦那が仕事に出るという感じでした!

やはり旦那さんですよね😊
    お子さんが何ヶ月のときにされてましたか?

• 9月28日
  • みき

みき

産後2ヶ月たたないと働けないので、2ヶ月になったらすぐに働きに出ました!

• 9月28日
ゆり

知り合いは、実家住まいだったので、夕方帰宅するお母さんに預けて、
夕方〜夜にかけての仕事に出てました。飲食です。

わたし自身は、
旦那の出勤がお昼以降の日が多いので、
近所のコンビニの早朝シフトに入ろうかなぁと思ったりしました。
旦那もゆっくり寝たいかなぁと思って、
結局やらないままでしたが💦

実家住まい羨ましい🤣

そうなんです。
    旦那に預けるにしてもゆっくりしたいかなとか迷惑かなって思って出来ていないんです。
    でも旦那に預けるしかないんですよね😭

• 9月28日

旦那の休みの日+旦那が仕事から帰ってきた後の夜〜深夜に働いてます!
夜〜深夜はコンビニ、休みの日は日払いのバイトでイベントの受付などしてます!

ハイハイや伝い歩き、あんよが出来てから娘と遊ぶバリエーションが増え、ミルクをあまり飲まなくなった今でこそ旦那が面倒見れていますが、まだまだ私にべったりでミルクも飲ませなくちゃいけない昼寝も二回する…など手がかかる頃は旦那では手に負えず、仕事中はハラハラ、終わったらちゃっちゃと着替えてダッシュで帰ってました😭

すごい!
    頑張ってますね!
    私も1時間預けただけでハラハラどきどきで😭
    まだまだ手がかかる時期ですし💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月28日

退会ユーザー

夜〜深夜のコンビニってフライヤーも作らないし品出しや補充は夜勤メインの方がやるのでレジだけやってればいいのでかなり楽です☺️
    それに時給もいいですし!

まだ2ヶ月だとそわそわしちゃいますよね(´・ω・`)
    もう少し慣れてからならいくらでも預けられますよ😊!

• 9月28日
ちーママ

働いてはいませんが家で内職したり最近はクラウドワークスに応募しました😃答えになってなくてすみません💦
旦那さん預かってくれて働けたらいいですね😃

内職も探したんですが、うちの近くでは募集してなくて😭
    私もクラウドワークスでちょこちょこやってるんですがなかなかまとまったお金になっていないんです💦
    旦那に預けるのは望め薄そうですが話し合ってみます🙌

• 9月28日
  • ちーママ

ちーママ

そうなんですね💦
    いい答えがでるといいですね😃

• 9月28日
m

自宅から自転車で10分くらいの所に住む義母に預けていました☺️

• m

m

冠婚葬祭のお仕事を10〜15時でしてました!

• 9月28日