※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-shi
妊娠・出産

二人目の出産当日、上の子はどうしたらいいか悩んでいます。共働きで頼れる人がいない場合、どうすればいいでしょうか?保育園や一時預りも検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

出産を二回以上経験してるママさんに質問です。
二人目の出産当日のときは上の子はどうしましたか?
やはり、親に預けたりしましたか?計画分娩ですか?
親が共働きで頼れる人が居ない場合、どのように乗りきりましたか?
保育園や一時預りも今調べてるのですか(´Д`|||)中々難しいみたいで…。
いい方法を知っているママさん助けてもらえたら嬉しいですm(__)m宜しくお願いします!!

コメント

あられ

私は実家の両親に預かってもらいましたが・・・。
同じ病院で出産したママさんは、出産当日と翌日会社を休んでもらい、三日目にはママだけ退院して子供だけ入院してましたよ!
病院に相談して、ママだけ先に退院させてもらうことはできませんか??

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    そうですよね(;´∀`)
    実家に預けられたらいいのですが、両親が共働きで難しいんですよね…。
    旦那さんに仕事休んでもらったんですかね⁉️そうですよね(;´∀`)
    出産後、私の体力が戻れば、一緒に入院は出来るようにしてもらっているので…。出産当日と翌日が問題なんですよね💦⤵️

• 9月28日
  • あられ

あられ

そうです!旦那さんに2日間は休んで貰ってました!
    後はベビーシッターぐらいしか手がないですよね💦💦

• 9月28日
  • shi-shi

shi-shi

そうですよね(;´∀`)
    ベビーシッターかぁ!ありがとうございます。

• 9月28日
ナッツ

うちは帝王切開だったので、8日間入院のうち
4日間は親が仕事休んで来てくれました。
4日間は旦那に仕事を休んでもらいました。
当初は8日間丸々旦那に休んでもらい上の子を見てもらう予定でいました。

普段預けていないのに、いきなり一時保育、ファミサポと子供も対応出来ないだろうし、親自身も不安だったため、この形になりました。
また、帝王切開でよほどがない限り予定日が決まっていたので、動きやすかったです!

参考にならなかったらすみません💦

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですね!帝王切開だと予定日が決まっているので休み取りやすいですよね。
    旦那さん素敵ですね!

分かります💦一時預りとかは不安ですよね(´Д`|||)やはり家族に頼るしかないですかね(;´д`)

教えていただき、ありがとうございます。

• 9月28日
ᐠ(         )ᐟ

親には頼りたくないので
旦那にかなり無理言って
旦那にみててもらいました!

• shi-shi

shi-shi

コメントありがとうございます!そうですよね(;´∀`)旦那が転職したばかりで、有給がまだ取れないのでどうしたらいいか悩んでます(´Д`|||)

素敵な旦那さんですね(*´ω`*)パパならお子さんも安心出来ますよね!

• 9月28日