※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のうんちやおしっこの汚れは無添加洗剤だけでは心配。みなさんはどうしてますか?

洗濯について。
赤ちゃんのものは「さらさ」で無添加洗剤で洗っているんですが、うんちやおしっこが付いてしまった服とかの場合無添加洗剤では菌までは落とせないんじゃないかと心配になってます。
みなさんはどうしてますか?気にせず無添加洗剤を使ってますか?

コメント

なる

そういうときは、漂白剤入れてます!ピジョンの赤ちゃん用のです。

• micco

micco

赤ちゃん用漂白剤なんてあるんですね!調べてみます😊✨

• 9月28日
みっふぃー

汚れたときは洗濯機に入れる前に無添加洗剤で手洗いしてます😊

• micco

micco

予洗いは必要ですよね✨ありがとうございます😊

• 9月28日

うんちがついたところだけ大人の洗剤で手洗いしてから、洗濯機で無添加洗剤を使って洗ってました。

• micco

micco

私も前アリエールで予洗いしてからさらさで洗濯しました!無添加だとやっぱり洗浄力弱いですよね!

• 9月28日
ハンバーグ

赤ちゃんの💩って普通に洗濯機だけだとシミになったりしますよね😅うちの場合は、💩がもし服に付いてしまったら、まず台所用洗剤で軽くシミの部分を洗い、その後洗面器にお湯をはって、重曹を溶かし、そこにその服を浸けます。私は次の日の朝洗濯機を回す時まで浸けておいて、そして他の洗濯物と一緒に通常通り洗濯機で洗濯します😊

• micco

micco

そーですよね!黄色いシミが…(笑)一晩浸けておくんですね✨やっぱり予洗いは必須ですね!

• 9月28日
枝甫

私は手洗い石鹸で洗って、少しぬるま湯につけ起きしてから洗濯してましたよ!
同じさらさ使ってましたが、そこまで気にしてませんでした😂

• micco

micco

赤ちゃんのものでも除菌効果があればと思ってるんですが、やっぱ洗剤一つでは済まないですね😅

• 9月28日