※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonomama
ココロ・悩み

旦夫が実家に帰省中、お金の管理に不満。義理家族にお金を要求され、感謝がない。子供を連れ回されストレス。家族関係に悩み、アドバイスを求めています。


愚痴ぽくなってしまうのですが

今旦那の年末休みで熊本へ帰ってます。

結婚するまで、実家でお金をあるだけ
振舞っていた旦那さんで、家族もそれに
頼ってるところがありました。

《親にするのはいいことなんですけどね》

結婚して子供が今二カ月で
これからお金もかかってくることで
財布はあたしが管理しています。

昨日から帰ってますが
いきなり、旦那の弟12歳から靴がほしいと
旦那にねだってましたが財布は私
義理父も母も私に頼みなさいといい
結局旦那のジャージ一式と靴弟の靴を
買うことになりました。

別にいいんですが、その後の
ありがとうも、父、母から何もいわらず
は?って感じになりました。

その後、子供の服とか少し
かってもらいはしたんですが
何かモヤモヤがとれず。

今も下の子の野球試合があるといわれ
子供をみせるといって連れて行かれ
孫をみせびらかしてます。
この時期連れまわすのが怖く。
お宮参りだけしたいと旦那にはいったのですが
野球家族なためきいてもらえません。

ストレスか体調もくずれてきて
ほんと辛いです。

旦那は体調崩してるあたしと
子供のことよくみてくれます
まだそこが救いですが。


あたしが細かいだけでしょうか。
ずっといるわけぢゃないから
帰るま辛抱でしょうか。

皆さんは家族と上手くしていますか?

何かいい方法あればアドバイスください。

コメント

りーな。

ウチは義理の実家は気を遣って下さいますが、実の実家が気を遣ってくれません!(文句は言えますが)
赤ちゃんのことを考えると外に出したりするのに抵抗があるのは当然だと思います!RSもはやってて怖いですもんね(;_;)
義理の弟さんも買うのは良いですけどお礼が無いのはちょっとモヤモヤしますよね。当たり前に思ってきてるのですかね?
どちらにせよ、旦那様から言ってもらうしか解決方法は無いですね(v_v)

  • sonomama

    sonomama

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    あたしの実家もオープンな感じなので似てると思います¨̮♡︎

    RSほんと怖くて
    今のところ症状はないのですが
    毎日ヒヤヒヤしてます
    最初の子供なので心配なります。

    ほんもにモヤモヤで
    多分当たり前になってるんだと思います。
    何も見返りは求めてはないのですが、お礼ぐらいはと思いました。

    旦那に、ちょっといったほうがいいですかね。

    • 12月27日