※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

新築の床材が無垢なおうちの方、子供のトイトレはどうしていますか?息子は1歳10ヵ月で、来年の夏に2歳半で始めたいと考えています。無垢の床でのトイトレについての経験やアドバイスが知りたいです。

新築のおうちや、床材が無垢などのおうちの方、
お子さんのトイトレはどのようにしましたか❔

1歳10ヵ月の息子がいます。トイトレは夏がいいなんて聞くのと、まだ始めようとは思ってなくて。
次の夏は2歳半くらいなので始めたいと思ってます。ただ、その頃ちょうど新築マイホームで床材無垢にしてて💦ダダモレ覚悟でトイトレするには覚悟が必要そうなのでみなさんどうやってるのか気になります‼

コメント

ひなの

決まった時間に連れて行ってましたよ☺︎
ノーパンやいきなりオムツはやってません☺︎

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます‼
    ノーパンとかいきなりパンツかな?はなしで時間で連れてくですね💡なるほどです✨

• 9月28日
ぽよ

うちもオムツ履かせて1時間に1回3分程度座らせてました😊❤️
嫌がれば行かせてませんでした!
でも一度トイレでしてこれでもかってくらい褒めてたらトイレでするようになってオムツでする事がなくなったのでその時に外してカッコいいパンツにしました😁❗️

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    オムツ履かせてトイレに行かせてですね☺ なるほど✨褒めるようにするのですね💡参考になります😆

• 9月30日

無垢の床です!
トイトレパンツは使ってないです!

ずっとおむつで
時間おきにトイレ連れていって

ある程度できるようになってから
普通のパンツです!
チビるくらいはありますが 漏らしたことはないです!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    オムツでトイレに連れていってですね☺トイトレパンツなしで普通のパンツに移行だと経済的ですね✨参考になります😆

• 9月30日