※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3か月の男の子の秋冬の服装について、体温管理が難しく風邪を引かせてしまった経験があります。皆さんはこの時期、朝晩、子どもにどんな服装をさせていますか。

生後3か月の男の子なのですが、秋冬の服装に困っています。最近、寒くなっているので、短着プラスロンパースをきせてます。体温管理が難しく、一度風邪を引かせてしまいました。皆さんはこの時期、朝晩、子どもにどんな服装をさせてますか。

コメント

マフィン

急に寒くなりましたよね:;(∩´﹏`∩);:
私が住んでるところは昨日最高気温が16度で、今は朝晩ヒーターを付けてます。
夜寝る時は長袖又は半袖のボディ肌着に長袖のカバーオールか長袖ロンパースを着せて寝ています。
朝の着替えは晴れるようであれば半袖ボディに長袖カバーオールですね!
あまり着込みすぎるのもよくないって言いますし難しいですよね😭

• まいまい

まいまい

わぁ!16度って寒いですね…。急に冷え込んだので毎日、何を着せようか悩んでいたのですが同じようにされていて安心しました。着せすぎには気をつけるようにします😅

• 9月28日

短肌着+半袖ロンパースでしたが、この一週間は短肌着+長袖ロンパースに変えました。
寝るときにブランケットかけてますが、蹴って全然きてくれないのでスリーパー検討中です💦

• まいまい

まいまい

やっぱり長袖ですよね…。分かります!ブランケット、すぐに蹴りますよね。私もスリーパー、着せてみます。服も足りないような気もしますがすぐに着れなくなるので考え中です。

• 9月28日
イ

北海道住みです。もうすぐ3ヶ月です。
室温は25前後です。
昼間→半袖肌着+長袖ロンパース
外出時→半袖肌着+長袖ロンパース
または
長袖肌着+半ぞでロンパース
または
半袖肌着+厚手の上下セットアップ
そとに行く時は靴下必須です。
基本的に車で移動、室内にいること多いので脱ぎ着しやすいものにしてます😃
寝る時→半袖肌着+長袖ロンパース+ノースリーブスリーパー
または
長袖肌着+長袖ロンパース
です。
ベビーベッドありますが、長い時間寝ないのでキングサイズのベッドに主人と私の間に寝ています。
敷布団は冬仕様のモコモコに変えました。タオルケットも同じく冬仕様のモコモコです。
子供にもタオルケットの中に薄手のタオルかけたりします。
掛け布団はもう少し寒くなったらかけます。さらに寒くなったら毛布も足してポカポカにする予定です😘😘

• まいまい

まいまい

地震の影響は大丈夫ですか?北海道…冬はすごく寒いんでしょうね😨
    今のところ、同じような感じの服装ですね!
    モコモコ、暖かそうですね!私もモコモコ買っておきます。暖房器具を入れ始めると加湿やらまた、管理に悩みそうです。

• 9月28日
  • イ

ご心配ありがとうございます😊
    幸い、わたしのところは揺れも小さく、2日間の停電のみで済みました!
    寒いです。北海道でも特に寒く、寒暖差の激しい地域にいるためこれからが戦いです😱
    モコモコはニトリが安いです!
    灯油今年すごい高いですが、ベビーがいるとそんなこと言ってられないので…💦

• 9月28日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!まだ余震があるみたいですが何事もありませんように…
    赤ちゃんの体調管理、頑張りましょうね。
    ニトリ、行ってみます😊
    本当にガソリンも灯油も高いですね。

• 9月29日
  • イ

ありがとうございます😊
    高くて本当に困ってます…
    GAPかなりかわいい男の子服沢山売ってますよ🤗モコモコの素材の裏地のものとかありました!

• 9月29日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか?GAPも置いてるんですね!見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月30日