※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

ベビーカーの置き場所について相談です。3階建てで狭い玄関、共有スペースあり。皆さんはどこに置いていますか?

ベビーカーの置き場所についてご相談です。
今まではダイニングに畳んで置いてありました。
今日初めてベビーカーに乗せて、近所を散歩してきたのですが、帰ってきてから汚れたタイヤを拭いて元あった場所に戻して疑問に思いました。

一々面倒では?雨降った時なんてもっと大変なんじゃ…?

家は3階建の3階でエレベーターはありません。
玄関出た所にお隣さんとの共有スペースはあります。
玄関は狭く、ベビーカーを置いておく事は出来ません。
皆さんはどこにベビーカー置いていますか?

コメント

うちも3階建の3階に住んでます。
前までは玄関に置いていたのですが、狭いので車のトランクに入れてます😅💦

• なかじぃ

なかじぃ

3階建の3階だと、いくら軽いの選んでも運ぶのも大変ですよね💦
    車は近くにいつもある感じですか?
    家は家から近い駐車場を借りている&私が運転出来ないので羨ましいです!

• 9月28日

退会ユーザー

私も運転できないんです😂
    ベビーカーで出かけるときは大抵主人と一緒なので、車に積んでます😊

• 9月28日
  • なかじぃ

なかじぃ

運転できないの一緒ですね😊
    家は旦那さんが私一人で行動できるようになって欲しいとスパルタです😖
    優しい旦那さんで良いですね✨

• 9月28日
yummy

車にのせて、ほぼ毎日つかっています!

• なかじぃ

なかじぃ

車運転されるんですか?
    私はペーパーな上に、車は近くの駐車場に借りていて、更に旦那の会社の社用車なので羨ましいです!

• 9月28日
  • yummy

yummy

運転しますよー下手くそですけど😂旦那さんと出掛けるときメインでベビーカー使って、普段は抱っこひもメインで使ったらどうですかー?!三階まで大変でしょうから…😥うちも三階のエレベーターなしなのですごく気持ちがわかります!

• 9月28日
  • なかじぃ

なかじぃ

3階一緒ですね😊
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😂
    旦那と出掛ける時のメインをベビーカー良いですね✨
    娘抱っこしてベビーカーも持っては危なすぎるので、散歩行く時はベビーカー先に下ろして娘迎えに行って、帰る時は娘先に家に置いてベビーカー上げてと大変でした💦

• 9月28日
ゆみママ

玄関に置いてます。邪魔ですが😂

• なかじぃ

なかじぃ

ですよねー😓
    でも玄関ならすぐ出発出来るし、汚れも気にしないで済むんですよね🤔

• 9月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

使っても3年と思って割り切ってます😅

• 9月28日
  • なかじぃ

なかじぃ

確かに!
    一生使う物でもないですもんね😊

• 9月28日
ぽんちょ

今は引越しましたが、3階建ての3階に1か月前まで住んでました!🏠
車のトランクに積んで、出かける時は車のトランクから出してました🚙✩
旦那は基本バイク通勤で雨の日だけ車で行っていたので、雨の日はベビーカーも使わないし......で不便はしませんでした🙌

• なかじぃ

なかじぃ

お引越し良いですね✨
    羨ましい!😆
    車は旦那の会社の社用車なのと、家から近い駐車場にあるので置いておけません😭

• 9月28日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうなんですね😭そしたら狭くなってしまっても玄関しかないですかね😢!
    子ども抱っこしてベビーカーも持って階段降りるの大変ですよね💔それを想定して軽いベビーカーを買いましたが、3階は大変でした‪‪💦‬

• 9月28日
  • なかじぃ

なかじぃ

玄関ならすぐ出発出来るし、そこまで汚れが酷くなければタイヤ拭いたりもしなくて済みますもんね😊
    娘抱っこしてベビーカーは、私絶対何かやらかしそうなので、今日はベビーカー先に下ろして娘迎えに行って、帰りは娘先に家に置いてベビーカー上げてと大変でした💦

• 9月29日
きゃりー

玄関上がってすぐの廊下の凹み部分においてます。ダンボールを下に引いて、汚れてもいいようにしてます。

玄関から一番近い部屋の入り口近くに、下に敷物敷いておいたらどうでしょうか?

ダイニングは邪魔だし、目立ちますよね。

• なかじぃ

なかじぃ

そうなんです!
    ダイニングだと邪魔なんです!
    やっぱり玄関だがダメなら玄関から一番近い部屋が最有力候補ですよね🤔
    部屋の片付けして置けるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日