※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠の可能性が気になる症状ですが、検査薬は陰性。再度検査し迷っている場合は産婦人科で相談するのが良いでしょう。

最近原因不明の吐き気が続いています。
産後生理はまだきていません。
妊娠の可能性かもと思い先月末検査薬しましたが陰性でした。行為からは2週間くらい経っていたと思います。
異常に眠い、顔がほてる、吐き気…と続いているのですが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬がもうなくて買おうか迷ってます。
また陰性だった場合、こういった症状はどこで診てもらうのが一番いいのでしょうか?
産後の生理がまだのため産婦人科で診てもらうとよいのでしょうか?

コメント

あやか

吐き気の他に眠気、ほてりなどもあるようなので婦人科で見てもらってもいいかもです
受診すれば妊娠してるかもみてもらえるので検査薬買わなくてもいいと思います

• みかん

みかん

ありがとうございます!婦人科にかかるのが初めてでどんな検査があるのかと不安で…
    体調も日によってまちまちなので単に疲れてるだけかなぁと先延ばしにしていてかれこれ1ヶ月くらい吐き気などと戦っています…

• 9月28日
  • あやか

あやか

産婦人科でも大丈夫ですよ
    お産をするか、しないかの違いです😊
    長く我慢されてましたね💦
    おそらく尿検査、先生とお話しする問診、妊娠していなければ経膣エコーで子宮内にトラブルがないか検査、原因がはっきりしなければ血液検査だと思います
    吐き気治るといいですね😭

• 9月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!詳しく教えていただき、なんだか行く勇気がもてました😊
    旦那に話しても、疲れてるか運動不足でしょって言われて、病院に行くまでもないのかなぁと思ってて💦それでモヤモヤしてしんどかったのもあるので思い切って行ってみてもらおうと思います!

• 9月28日