※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muto
妊娠・出産

悪阻で吐き気がひどくて不安です。悪阻がましな日はありますか?

悪阻真っ最中です。吐き気が1日止まらなくて、段々ひどくなってます。明日は更に酷くなるのかと不安です😭悪阻がましな日もありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったらもっと暗い気持ちにさせてしまうかもしれませんが、、

私は8〜10週辺りがピークでした😭‼️

気持ち悪くない日はなかったです😫💦

個人差はあると思いますが…頑張ってください😫💓

• muto

muto

そうなんですね!!!こればっかりは個人差がありますが、心構えをして頑張りたいと思います!!!ご回答ありがとうございました♡

• 9月28日
いちか

体調大丈夫ですか?
毎日辛いですよね😢
私も悪阻がひどくて更にひどくなったりマシな日があったりとまちまちでしたが、まあ吐き気、嘔吐が酷かったですね😂

妊娠5〜6ヶ月でやっと落ち着いて少しずつご飯食べられるようになった記憶があります😳

悪阻真っ最中なのに当時仕事していて職場で吐きながら働き、片道30分以上の運転もしてました😂

• muto

muto

心優しいお言葉ありがとうございます♡私も仕事をしながらで、まだ周りに伝えていないので元気なふりをしながらで、帰りの電車ではフラフラです😭同じ心境の方がいて頑張ろうと思えました!ありがとうございます♡

• 9月28日
  • いちか

いちか

なんだか懐かしくなってしまいました😌
    私も仕事柄なかなか周りに言えず一人で耐えてました😥
    あまり無理しすぎず過ごしてくださいね😢

私は張り切って妊娠6ヶ月までバリバリ働いてたせいか切迫など妊娠トラブル続きでした💦

悪阻のピークはこれからかなと思いますが本当に無理しないこと!です😌✨

• 9月28日

週に2日ほどは
元気になった日もありました😂
実際嘔吐してたりしたら
点滴打ってもらうと気持ち楽になりました☺️
終わりはくるので、一日が長く感じますが悪阻が落ち着いたときとても嬉しかったです😍
私も6週あたりから5ヶ月入っても
ほぼ毎日嘔吐してました…😓
週1.2日のみの休息で(笑

• muto

muto

ほぼ毎日嘔吐していたんですか?😭それは辛すぎましたね。私はまだ嘔吐はしていませんが、出る直前で止まる苦しい感じです😢たまにマシな日がくる!そしていつか終わりはくると願って頑張ります☺️ありがとうございます♡

• 9月28日
いちご

私は18週くらいまでありました😂吐くことはなかったですが、やはり気持ち悪い日が殆どでした😭調子良い日ももちろんありましたよ✨調子良いと思ってでかけたら、悪阻が襲ってくることもありましたが(´・・`)

• muto

muto

18週くらいまで続いたんですね💦私も吐くことは今のところありませんが、ずっと吐き気で辛すぎます😭明日は調子のいい日がくると信じておきます!!ありがとうございました♡

• 9月28日
syumam

つわりが無い日もありましたよ😊💭
昨日はすごかったのに今日は全くない!とか
もちろん逆の時もありましたが、、、

昨日と全く同じなんてことないので不安にならなくても大丈夫ですよ👶💕
辛いと思いますが、赤ちゃんが大きくなってる証拠なので赤ちゃんと2人で乗り切ろうって思うと頑張れますよー💕😊🙌

• muto

muto

とっても励みになります😭😭💓明日はマシになっているかもと希望を持てました!そうですよね!ちゃんと育ってくれている証拠ですよね!頑張ります!ありがとうございます♡

• 9月28日
はなちゃん

私も毎日ずーと気持ち悪くて、寝たきり。一昨日、昨日は吐く寸前の気持ち悪さを一日中ひたすら耐えてる感じだったんですが、今日は調子よく外にお出掛けも出来ました!!!
(逆に赤ちゃんに何かあったのかと不安になりますが😲)

食欲はないけど、朝一からバナナをちょこちょこ詰め込んで、数時間してサンドイッチ食べたり空腹の期間を作らなかったからでしょうか……

食べづわりなのか、朝から何も食べないと1日ものすごく酷くなることが多い気がしました(ToT)

• muto

muto

ずっとずっと吐きそうですよね😭今朝は私も元気がよく朝から調子にのってもりもり食べました!!!確かに、気分が悪くて食べれられない日の方が辛く苦しかったです😭ちょこちょこ食べた方がいいのかもですね!アドバイスありがとうございます♡お互い悪阻乗り越えましょうね♡

• 9月29日