※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、お昼の授乳で悩んでいます。授乳後3分で離れ、1時間以内にまた泣いて授乳。夜は3時間は寝るが、お昼も3時間は空けたほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子がいます。
最近、お昼の授乳で悩んでいます。
授乳して3分くらいで離したり寝たりするようになりました。そして1時間以内にまた泣いて授乳しています。
夜はしっかり飲んで3時間は寝てくれるのですが、、

お昼も3時間は空けたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひあゆー

本当にお腹が空いて泣いているなら1時間間隔も赤ちゃんによってはあるのでいいと思います♡
お子さんによってやママの母乳の出方などで人それぞれだと思うので、必ず3時間空けなきゃとかはないですよ☺️✨

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね✨
    ありがとうございます😊昼間1時間感覚の授乳だとなかなか大変ですが、それも今だけと思って頑張ります‼️

    • 9月28日
かず

こんにちは。
1時間で授乳は身体つらいですね。
でも泣いて欲しているならあげます!
うちは、今大体4時間間隔ですが、2時間や1時間半くらいのときあります。
思い返すと短い時間で寝落ちしちゃってたときです。

寝落ちはそのままで、離すときはもう少し飲ませるようにしてはどうですか?

  • ぴー

    ぴー

    こんにちは。割と寝落ちが多いんです💦でも離すときはもう少し飲ましてみます!夜は4時間以上空くのですが、お昼が頻回すぎて、なんでだろうって感じです。

    • 9月28日
ヒカリまま

うちも生後3ヶ月の女の子で同じ様な状況です。
途中から出なくなるのか、不味くなるのか、泣きだします。
そしたら、ミルクをガッツリ作りますが、なかなか飲んでくれなくなりました。
やっぱりおっぱいを欲しがります。
間隔あけたい時は、あまり使いたくないけど、おしゃぶりを使用してしまいます。
お互い、頻回授乳で大変ですが、頑張りましょう。

  • ぴー

    ぴー

    同じ様な状況なのですね。
    うちはミルクは飲むのですが、私が出来るだけおっぱいを飲ませたくて、、
    お出かけして、どうしようもなくなったらおしゃぶり使ったりしてます。
    そうですね。頑張りましょう!

    • 9月28日
K

うちも3ヶ月の男の子でなるべく10分以上はあげるようにしてますが、乳首を引っ張ったりして遊ぶのを覚えて笑ったりしてなかなか飲まない時があってそのまま飲みたがらなかったりしますよ!笑
自分は何時間置きとか考えずに泣いて欲しがったらあげるって感じでやってたら気が楽になりました😌

  • ぴー

    ぴー

    せっかく返事をいただいていたのに、遅くなってしまいすみません😣
    最近は30分以上おっぱい 離さないです💦笑 でもすぐに泣くので、私のおっぱいの出が悪いんですよね多分、、
    ミルク足すしかない感じです💦

    • 10月19日
  • K

    K

    30分は長いですね…😣

    一度飲む前と飲んだ後に赤ちゃんの体重を測ってちゃんと母乳が出てるか確認してみるといいかもですね!

    出が悪ければおっぱいマッサージするといいですよ〜!

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱり飲む前と後で体重計るのが1番分かりますよね!
    おっぱいマッサージも調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月22日