※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

入院時の下着やパジャマの枚数について悩んでいます。出産方法が未定で、毎日着替える必要があるかどうか心配です。

入院時のパジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、
みなさん何枚用意しましたか??♡

出産予定の産院は全て自分で用意してきてくださいとのことでした。

普通分娩、帝王切開などでも入院日数が違うと思うのですが
逆子でまだ出産方法が確定ではない為悩んでます。


どちらになっても毎日
下着やパジャマって着替えるのでしょうか?

コメント

ゆな

毎日着替えますよー!
洗濯機が病院にあるなら3枚ずつ揃えれば大丈夫だと思います( ¨̮ )

美帆🍀

私は普通分娩予定で陣痛がきましたが、結局緊急帝王切開になりました!

普通分娩での入院の日数分を下着もパジャマも用意していました!

帝王切開で入院が1週間になったので 旦那や親に洗濯を頼みました!

なので私は4セットで足りましたよ☺️

あいりーん

私は4枚ずつ用意しました(^○^)
毎日着替えますよー!
1人目の時は帝王切開で10日間、今回も帝王切開で7日間入院です😊

deleted user

2枚ずつでしたが、問題なかったです!
今回は、冬ということもあってパジャマは一枚でいくつもりです。
授乳ブラと産褥ショーツは一人目の時のを使います!

mmm

それぞれ二、三枚用意しました!
5日入院なので、家族に洗濯を頼んで、毎日来てくれていたので着た下着と洗濯して持ってきてもらった下着を交換って感じでした!

まぁ君mama

こんにちは‼
私は、
パジャマ6枚
授乳ブラ5枚
産褥ショーツ5枚
用意をしました!!

私は、毎日着替えをしてて
しかも急遽、帝王切開になり
2回くらい家族のものに
洗濯をお願いしました‼

参考になれば、良いなと思います‼