※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

妊娠中にアトピーのような肌荒れがあり、コットン100%の下着を探しています。経験者やお店の情報を教えてください。

今妊娠17週です。
妊娠してから、又は出産してから体質、肌質が変わるとよく聞きますが、私は妊娠10週前後くらいから、特に脇と胸、お腹が荒れてしまい今はアトピーのように赤黒く爛れてカサカサになり、酷い痒みと痛みがあります。

気付くまでに時間がかかったのですが、昨日になって、服の繊維が合わないのではないか?と気付きました。(ボディクリームなどは無添加のものやオーガニックのものなど試しましたがダメでした)

最近はブラジャーの形そのままアトピーになったように爛れています。

同じように、妊娠してからアトピーになった方、いらっしゃいますか?
また、下着をナイロンやポリエステルを含まない、コットン100%のものに変えようと思うのですが、明日休みなので買いに行こうと思いますので、もしコットン100%の下着を販売しているお店を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです…!

よろしくお願いします。

コメント

yuzumi

アトピーなのこわからないですが
最近体太ももにかけてブツブツが
増えてきました(´・_・`)

皮膚科受診しようと
考えています(^ω^)

• リエ

リエ

回答ありがとうございます!
    乾燥してぶつぶつしたり、太ももにも妊娠線も出たりするみたいなので、お医者さんと相談しながら保湿は心掛けたいですね>_<

• 12月27日
らるるたん 

私もおっぱいに妊娠線なのか
アトピーのような傷が残ってる
のを最近気付きました(/_;)
友達には早めからクリームつけ
るように言われていたのに、
お腹にはでてなかったからと
つい放置してたらおっぱいの所
に急に、、、_| ̄|○ il||li今更
治るのかとりあえずクリーム
塗ってます(;_;)

• リエ

リエ

友達は胸とお腹、太ももに妊娠線が出来たと言っていました(´ . .̫ . `)
    予防には保湿とマッサージがいいみたいですが、出来てしまった妊娠線には、低単価なのだとバイオイル、質がいいのはDr.シーラボの痕ケアオイルがいいらしいですよ!

• 12月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそおなんですか(/_;)
    わざわざ教えて頂いて
    ありがとうございます(;;)❤

• 12月27日
  • リエ

リエ

肌に合う合わないもあると思うので、テスターとか置いてあるお店で試してみてください(´◡`๑) 

• 12月27日
いちこ

私も耳の裏や耳たぶが荒れに荒れて痒いし痛いしでツライです(ノ_・、)
組織液?なんか水分が出てきて汚いし、おでこもありえないくらいブツブツができたし膝の裏も黒くなってきました。スネも痒くてかさぶたが多いです。
妊婦や赤ちゃんでも使える皮膚疾患用の塗り薬を塗れば多少痒みが抑えられたりマシにはなるのですが、完全には治りません。
すぐぶり返します。
コットン100%の下着で改善するといいですね(>_<)
綿100% 下着 で検索したらいくつか出てきましたよ、ネットだとサイズ選びが少し難しいですが色々見てみると良いと思います。

• リエ

リエ

私も体液が滲んできたり、おでこもぶつぶつするし、全身痒くて痛くてつらいですよね>_<
    そうなんですか!
    わざわざありがとうございます♡
    探してみます^ ^

• 12月27日
ひなみうた

もしアトピーでしたらクリームなどはオーガニックや無添加のものではなく、ワセリンにした方が良いと思います。
私自身生後半年からアトピーですがオーガニックや無添加でも荒れます。
何も混ざってないワセリンだけが荒れません。
あとは皮膚科にかかっても良いかもしれませんが妊娠中は基本的にワセリンのみ処方になると思うのでドラッグストアの300円くらいのワセリンで良いと思いますよ。

• リエ

リエ

そうなんですね!今はオーガニックのボディクリームを使っているので、控えてみます!
    ヴァセリンとかより、精製度の高い白色ワセリンとかのほうが良さそうですかね(´ . .̫ . `)
    明日のお休みに探しにいってみます!
    ありがとうございます^ ^!

• 12月27日
いぬやん

私も妊娠してから、手足がものすごく痒くなり、特にお風呂に入ると酷くて、血が出るくらいまでかきむしってしまってました(>_<)
ボディークリームでは私も全然効かず、この前の検診の時、先生にそのことを伝えたら塗り薬を出してもらえましたよ!それを塗ったらすぐに良くなりました!
病院の薬ってすごいです笑

• リエ

リエ

回答ありがとうございます!
    市販薬は怖くて塗れないし、やっぱり病院の薬ってすごいですね!
    明日定期検診なので、相談してきます^ ^

• 12月27日