※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリコ
妊娠・出産

観音寺の井下病院で里帰り出産を考えています。病室では家族の宿泊は可能でしょうか?周辺にホテルはありますか?

香川県観音寺の井下病院で里帰り出産を希望しています。病室は家族は宿泊可能でしょうか?周辺になにもなさそうなのですがホテル等はございますでしょうか?

コメント

たいしくんママ

井下病院で出産しました!
個室でしたが、大きめのソファーもあったので旦那も何日か泊まりました!
近くのホテルは車で10分弱のところにあります😊

• ノリコ

ノリコ

ご回答ありがとうございます😊
    病室に泊まってるかたも多くて安心しました!

• 9月29日
3ママ

井下病院で出産しました
ベットも大きいので大人2人寝ても大丈夫なくらいです
ソファもあるのでそちらでも寝ることは可能ですが、布団などはないのでタオルケットなど必要かと
個室にシャワーとトイレもあるので入浴は可能です(^^)

コンビニとか近くにないので不便です

• ノリコ

ノリコ

3月が予定日なので、毛布などは用意したほうがよさそうですね!
    食事は考えないと😓

• 9月29日
十色まま

ソファーもあるし近くにdairyができたので便利ですよ😁
私も旦那に泊まってもらってました。
布団は無いので掛け布団もっていく必要があります‼️
部屋も綺麗で良かったですよ🤗❤️
元気な赤ちゃん産んで下さい

• ノリコ

ノリコ

施設が綺麗だと安心します。はじめての出産で不安だらけですが、がんばります!

• 9月29日
ショコラさん

友達が井下で里帰り出産しました!
旦那さんも4日間、病室に泊まったと言うてたから大丈夫だと思います(^^)

コンビニは徒歩だと少し遠いので、友達は親に頼んで旦那のご飯を持って来てもらってたそうです。
ご参考になれば(^^)

• ノリコ

ノリコ

お返事ありがとうございます😊
    ホテルまで少し距離があるようなので、何日か泊まれる環境ということで安心しました!

• 9月29日
はむ

井下病院で2人とも出産しました!
宿泊可能です🙂
ソファに寝ることになりますが、じゅうぶんに寝れるサイズです!
ただ、布団はないので掛けるものはいるかもです。
小さい冷蔵庫、ケトルなどもありましたよ🙂
シャワーもトイレも洗面所もあります。
車で10分くらいのところに観音寺グランドホテルっていうホテルはあります。
あと、徒歩ではコンビニはありません。
本館?のほうにちっさい売店はありますが、たいしたものは売ってません。
車で5分とかなら、ハローズ、マックスバリュー、マルナカなどのスーパーや、デイリー、ローソン、セブンイレブンとかのコンビニもあります!

• ノリコ

ノリコ

冷蔵庫もあるんですね!両親は車があるので、近くで買いだめしておこうと思います!!毛布は用意しようとおもいます。

• 9月29日
あんじ

二人共に井下病院で出産しました😃

里帰り出産希望との事ですが、分娩予約済みですか?健診で通ってる方は出産予定日が決まったあたりで分娩予約します。病床に限りがあるので希望者が多い場合は断られます。これは母子共への安全を考慮して!との事です。

施設は綺麗✨男先生2人は穏やか🍀病棟の看護師さん&助産師さん達良い人ばかり🎶里帰り出産で母親学級に参加出来ない場合は個別対応もして貰えますよ😃安心して元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

y.f452

井下病院で出産しました\(^^)/
母さんが病室で泊まってくれました( ¯꒳¯ )旦那は上の子がいるので家でいました!!!!出産立ち会い時だけ来てくれて後はいませんでした(´∇`)