※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間以上空くことがあるけど、母乳量は足りているか心配。搾乳して哺乳瓶で飲ませているが、120ml飲み過ぎか不安。寝ていることが多くて起きないのは普通?

生後9日の子を完母で育ててます!
ここ2日くらい、授乳の間隔が3時間ちょっと空くのですが、母乳量が足りてるってことなんでしょうか🤔?
なかなか起きてくれなくておっぱい張って痛いから搾乳してる間にもぞもぞ動き出して、哺乳瓶で飲ませるってゆうのが何回かあります。
搾乳すると両乳120くらいとれて、飲ませてる間ボーッとしてると気づいたら全部飲んじゃってます(笑)
9日で120は飲みすぎなんでしょうか…
よく寝てくれて手がかからなくて助かってるのですが、こんなにも起きないものなんですか😅

コメント

みっちゅママ

きっと息子さんの飲む力もすごいんですね!大丈夫かと思います!
一応どこかで体重測定してみるといいですね!生まれた頃から計算し、30g/日以上増えていたら全く問題ありませんよ👍
搾る時は絞りすぎないようにしましょうね😊どんどん作られて痛くなってしまうので…💦

• ママリ

ママリ

産まれた日から吸い付きすごくて、よく乳首切れないなって不思議です(笑)
    今日にでも体重はかってみます!
    分かりました!
    出が良くて飲んでるうちから反対の乳がぽたぽたしてていつも慌ててしまいます😭

• 9月28日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

息子さん生まれた体重が大きいんですね!それは逞しい!乳首伸びますよね😁
    そして、えくぼ可愛いですね!😊
    反対がポタポタするときはタオルで抑えたらそのうち溢れにくくなるらしいですよ!
    ウチはよく出るおっぱいなのに息子の食(飲み)が細くてバランスとるのが大変なんですよ😅未だにしょっちゅうカチカチになって搾って、必要ないので捨ててます✋笑

• 9月28日