※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぽち
お金・保険

子供のために貯金をしていきたいです!!!皆さんの節約術教えてください!!!

子供のために貯金をしていきたいです!!!皆さんの節約術教えてください!!!

コメント

あずみmama

昼はお弁当作って支援センター等で食べて帰ってきてます✨
あとは必要以上に買い物に行かない
必要ない電気は消す
とかです!

ママ子

うちはLPガスのアパートだったので、
お皿洗いはゴム手して水で我慢してます😂
一番金額が太いのがうちはガスだったので、これが1番節約になりました。

後は、毎月金額は決めず、少しでも良いので子どもの口座に入れています。
チリツモで、頑張ってます😂

• ko zu

ko zu

横入りすみません!
    参考にさしてもらいます!😂

• 9月28日
  • ママ子

ママ子

裏起毛のゴム手してたら
    水の冷たさはそこまできつくないし、ハンドクリーム塗ってゴム手、保湿性最強ですよ🙌💕
    ただ、真冬とかは無理せず温水使います😂
    寒いもんは寒い!!(笑)

• 9月28日
   こころ

夜に買い出しで肉を割引ゲット→冷凍保存
なるべくポイント倍増ディに買い物
弁当作って家族で出掛ける

くらいのありきたりのものしかやってないです😂

うに

生活費をコツコツ貯金箱カレンダーへ入れていっています。
光熱費など毎月引き落としされる支払いとは別の食費、日用品等のお金です。
1年で12万貯まる貯金箱で今年の1月から始めたのであれよあれよと現在9万貯まってます(^o^)
それとは別でボーナスなども貯金していますがこちらは小銭が余ってるときや1000円余ったときなどに出来るので気軽ですよ!
おやつ我慢してチャリン♪っていう感じだったり何日分か纏めて1000円にして入れたりして、毎月楽しみながらやってます(^o^)
貯金箱カレンダーは5万円からあったと思います(^o^)
私は来年は15万円の貯金カレンダーに挑戦しようと思っています(^o^)