※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

胚盤胞移植で陽性反応が出ました。移植時の胚盤胞について不安があります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

先日、胚盤胞移植で陽性反応がでました。移植した胚盤胞は4cbで、移植時に貰った写真に丸い物が2個見えて培養士さんに聞いたら「割球が2個残った跡です。細胞分割に参加できなかった割球。赤ちゃんになる部分には悪さしないし影響ない」と言われました。細胞分割に参加できなかった…って…と不安でたまりません。他サイトでも質問させてもらいましたが、一件も回答がありませんでした。同じ境遇で移植、出産された方いらっしゃいますか?。

コメント

yuu

答えにならずすみません

陽性おめでとうございます!

割球というのは聞いたことないのでわかりません

しかしわたしの知り合いの知り合いはCCで出産までいって、元気な子が育っています。

グレードはあくまで見た目で着床出来たらあとは一緒!って聞いたことあります!

あっぴさんのたまごさんも頑張ってくれますように!

求めていらっしゃった答えにならずすみません…。

• あっぴ

あっぴ

回答ありがとうございます。CCでのお知り合いの出産、励みになります!!。気持ちを落ちつかせ頑張りますm(_ _)m。

• 9月28日
yuri

ずいぶん前の質問にすみません😣今度移植する胚盤胞が割球残ありとコメントがあります。。
問題なく出産し、成長できるのか不安です。。
よろしければお子さまのその後を教えていただきたいです。