※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

眠気が酷く、無意識に寝てしまうことが多く、子供に申し訳ない気持ち。眠気の原因と対策を知りたい。

毎日眠くて仕方ないのですが
今日は朝から眠気が酷く寝た記憶も無いくらいです💦
寝てはいけないー!と座るのですが、気付いたら床に寝転んでいて子供に起こされハッ😳と寝ていた事に気付きます💦
喉が乾いたら自分でマグをもってきて中身を補充してと言い、おかしが食べたくなると自分でおかしを箱からだして開けてと持ってきます😣
無意識に寝てしまっていたのが、朝から5回です!
その間息子は1人で遊んで、1人でおやつを食べて、1人お昼寝をしています😢
あぁ、なんてお利口なんだと思う反面、申し訳無い気持ちでいっぱいです。
公園とお散歩にも連れて行ってあげないといけないのに、寝て起きた時の気持ち悪さが半端じゃなく、寝るからいけないんだとわかっているのに気がついたら机に顔を伏せた状態でも眠っていて自分が怖いです(笑)
この眠気はどうすれば良いのでしょうか…
眠つわりと言うものに甘えてだらけているのだと思うのですが、すごく眠いです😱

コメント

ビタミン剤(妊娠中、授乳中でも飲めるタイプ)を飲んで寝ると30分寝るだけでも全然違うと聞くので良かったらお試しください🙌🏻

• こぐま

こぐま

ビタミン剤は気が付かなかったです!
    葉酸と鉄分とカルシウムばかり気にしていました😣
    ありがとうございます!
    ビタミン剤も買ってみます♡

• 9月28日
さき

いえいえ!寝づわりも立派なつわりですよ!私も妊娠中は仕事をしていたのでしんどかったのを思い出しました💧
お子さんを見ながらだとお辛いですね…😰
放っておくわけにもいけないし…

お近くにお子さんを見てくれるご家族さんはいらっしゃらないですかね?💦

• こぐま

こぐま

眠つわりというものを知ったのが今回の妊娠でだったので、1人目は眠いというのが無かったような気がするんです💦
    仕事が忙しかったのもあり眠気どころでは無く、吐きつわりだけだった記憶で、今回は私が甘えすぎなのでは無いのか、もしくは睡眠障害のような病気なのかとびっくりしました😣
    椅子に座っていたはずなのに床で寝ているのはヤバいと思いました💦
    旦那も出張で不在なので、いつも2人なんです😣

• 9月28日
  • さき

さき

あら💦旦那さんご不在なんですね😣
    眠いのをこらえるのって本当にしんどいんですよね…
    心配なら健診のときに先生に相談してみてもいいかもしれません。つわりのレベルなのか病的なものなのかの判別などができるかもしれませんし💦

寝ている間にお子さんが事故に合わないかも心配ですね💦
    早く落ち着くのを祈っています!!

• 9月28日
  • こぐま

こぐま

無意識に眠っている時は、こらえる事もできなくて💦
    貧血か目眩も酷くこの眠気と相談してみようと思います!
    ご親切に優しいお言葉もありがとうございます😢
    幸い深い眠りでは無く5分から15分程度の眠りなのですが、子供にとっては1分でも目を離せば危険な事もおこりうりますよね💦
    つかまり立ちから歩こうとしたり、床は柔らかいようになっていますが、ひっくり返る事もよくあるので寝ている場合じゃないですよね…
    私も早く落ち着く事を願いながらも、もう少し気を張ってちゃんと子供を守れるように頑張ります😊

• 9月28日
  • さき

さき

無意識とは…また怖いですね💦
    目眩ともなると貧血だけじゃなくてストレスも関係しているのかな…?
    何も解決になるお話ができなくてごめんなさい😣
    ご心配でしょうが、一人で抱え込まずに周りに相談されてみてくださいね💧決して無理はせずに💦

• 9月28日
  • こぐま

こぐま

親身になってお話を聞いてもらえて、心が軽くなりました😊
    旦那に言っても、あまり伝わらず、大丈夫ー?寝ときー!と言われるだけで😅
    本当にありがとうございます😢
    無理なく頑張ろうと思います!

• 9月28日
  • さき

さき

グッドアンサーありがとうございます✨
    男の人にはなかなか分からない部分なんでしょうかね💧
    お子さんが一人いるだけでも気が抜けないのに…

しんどかったら保健師さんやここのママリの先輩ママさんたちに相談して、無理せずにいきましょうね!
    大事な時期ですから、お身体大事にしてください⭐️

• 9月28日
  • こぐま

こぐま

出張から一時帰宅があった際は家事も育児も協力的でとても助かるのですが、旦那がいない日の方が圧倒的に多いので😢
    毎日子育てするのと、たまにじゃ大変さも違うのに…と思ってしまいます💦

本当に親身になってくださって
    ありがとうございます😢

• 9月28日