※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

朝起きた時に膣がチクチク痛むことがあり、精神疾患持ちでハイリスクな妊婦です。安静に横になることがベストで、散歩は1月3日からが安全と医者が言っています。ただし、完全に動き回れない状況ではないので、買い物や家事は無理ですか?

朝起きた時、膣がチクチク痛みました。臨月入ってからはたまにあったのですが、年末年始病院は担当してくれていた先生が誰もおらず、予定日までは絶対にお腹にいてもらわないと困ります。精神疾患持ちハイリスク、服薬あります。
事情からちょっとしたことでも不安になります。子宮口は指一本くらいみたいです。
なるべく赤ちゃん下げないためにも安静に横になって、あんまり動き回らないのがベストでしょうか?
散歩するなら1月3日からとかがいい、安全だからと医者は言ってました。
ただ買い物や家のことなど、全く動き回らないのは無理なのですが、、

コメント

5児☆mama

極力動かないのがベストです!
私は2人目が4/10予定日で
4/2前に産まれると
1人目と同学年になってしまう為
勝手に自宅安静にしてました!
家事も最低限で、
上の子のお世話も座りながらしたりして
極力動かないようにして
まだお腹にいてねーと
話しかけたりしてたら
予定日3日前まで
お腹にいてくれました(^^)

y0823

赤ちゃんは自分のペースで生まれるので親の都合には合わせてくれませんよ(^^;

初産ならそんなにすぐ生まれることはないと思いますが、食事、トイレ、お風呂以外は出来るだけ横になってた方がいいと思いますよ。