※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、輸血を受けた経験者の費用相場や自己負担について知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

数日前に緊急帝王切開で出産しました。
術後の出血量が多く、またまた緊急で輸血を行いました(;_;)
その量は2000cc(2L)です。
ご経験のある方いらっしゃいましたら輸血の費用がおいくらだったか教えていただきたいです。
みなさんおいくらくらいが相場なのか知りたいです。
また、全額自己負担でしたか?

回答よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

三色団子

ご出産おめでとうございます(*^^*)

緊急で…大変でしたね💦
帝王切開は保険がききますし、高額療養費になるので手術代など含めて一定額以上は払わなくて大丈夫だと思いますよ。

三色団子

保険証はお持ちですか?それでしたら多分支払い額は49万の3割ということのような気がしますが違うのでしょうか??
輸血は技術料(手技料?)で1万弱、400mlで5千円くらいだった気がしますが種類に寄っても変わるのでおいくらの物を使用したかによると思います。うろ覚えなので間違ってたらスミマセン💦

まだ入院中でしたら高額療養費限度額認定証を国保なら市役所、社保なら組合などに先に交付してもらっておくと窓口負担はいくら輸血しても一定額以上の支払いは生じなかったと思います。

• girls mama

girls mama

保険証もってます!
    高額療養費の申請を手術の次の日に申請したのですが(病院の受付の方が紙をもってきて必要なところだけ私が書くという感じ)術後の痛みと麻酔の眠気から何が書いてあったか帝王切開以外の輸血や点滴も含まれているのか、何を対象に請求しているのか分からず...退院時にでも確認します(;_;)

ちなみにですが、調べたらこのようにかいてあったのですが、術後の緊急輸血は含まれるのでしょうか...

• 12月27日
  • 三色団子

三色団子

病院で、後から戻ってくるというものの申請をされたんですね。多分3ヶ月後ぐらいに戻ってくると思います。

診療明細書を言ったら貰えると思いますよ。

49万という金額は医事課からの請求額ですか?それでしたらお腹を切ったお金も麻酔も輸血も含みの額だと思います✨

• 12月27日

girls mama

49万というのは、院内の母親学級で聞きました!
    なので、帝王切開と麻酔のみだと思っていたのですが...
    どのみち、正確に聞いてみます(^^)

• 12月27日
三色団子

※世帯収入に寄りますが、限度額認定証を交付してもらっておくとだいたい窓口負担は手術費入院費併せて10万弱+自費分だと思います✨

輸血は何mlパックかによって変わってくると思います。確か…。

girls mama

回答ありがとうございます♪
    病院から帝王切開の金額は49万と聞いているのですが、自己負担限度額以外の金額はあとで戻ってくるということですよね(;_;)?
    かなりの出血だったようで輸血の自己負担額がどのくらいなのか怖いです...(ー ー;)

• 12月27日