※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歯医者で泣いた赤ちゃんが内出血していた。泣いている間にできたのか心配。保育園に行けないかもしれない。内出血は泣きすぎでできるか?

生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて、キッズスペースのある歯医者さんへ行きました!
私の姿がなくなると泣くので、20分くらい号泣でした...
受付のお姉さんが見ててくれたのですが、帰ってくると足に内出血が。
歯医者行く直前の写真には内出血がなかったので、確実に歯医者後のもの。
これはいつできたんだろうと疑ってしまいます😭
ギャン泣きだったので、イライラしてやられたのかな?とか思ってしまい、悲しくなります😭
ギャン泣きで、ふくらはぎの所に紫斑のような内出血ってできますか?
こんな心配するようじゃ保育園いけないですよね💦

コメント

わっかー

バタバタしてぶつけたのでは?

• はる

はる

治療中は離れていたため、子供の泣き声しか聞こず暴れてたのか不明で...
    ただし、何も無いマットだけの空間なので、どこかにぶつけることもないと思うのですが💦

• 9月28日
さーママ

その場で聞けば良かったのでは?
保育園でもケガなどすればその場でどういういきさつか教えてくれますよ❗️

• はる

はる

聞けばよかったですね💦
    帰ってから気づきました💦

• 9月28日
うーたん

ギャン泣きした時にどこかにぶつけたとか??
わざとはやらないと思うのですが。。
ふくらはぎっていうのが、スネだったら分かるんですけど、ふくらはぎにアザって珍しいですよね(ノ_・。)

• はる

はる

泣きすぎで内出血するにせよ、1箇所5ミリくらいの内出血なので、不思議ですよね💦

• 9月28日
おまめ

バタバタしてぶつけたんじゃないですか??
流石に、受付のお姉さんがそんな事しないと思いますよー!

• はる

はる

そうですよね💦
    泣きすぎで出た内出血ならいいんですが...

• 9月28日
もも

歯医者のスタッフさんは殴ったりしないと思いますよー💦

• はる

はる

殴るという感じのアザではなく、どこかに挟まった時にできる感じのアザです💦

• 9月28日
まき

全然違うかもですが、昨日自分の子がつかまり立ちから向こう側へひっくり返りそうになって捕まえて戻したらアザ?内出血みたいなのが出来てしまいました!!
何か危なくて制御されてたのかな?💦