産後1ヶ月で母乳を止めた後、出血があり生理の再開について不安です。1ヶ月未満での再開は早いのでしょうか。悪露はなく、下腹部痛もあります。
産後の生理の再開について。
産後1ヶ月は母乳育児してましたが、1ヶ月健診のときに薬で母乳を止めて現在3週間。
先程トイレにいったら少し出血してました(´・_・`)
母乳を止めたから生理がくるようになるとはいわれましたが、1ヶ月も経たずにこんなにすぐ再開するのでしょうか…?それとも他の要因でしょうか?
悪露は1ヶ月前になくなりました。
眠気やだるさ、腰の痛みは日常的にあるのでわかりませんが、下腹部痛があります…。
- sa(7歳)
コメント
A.M
母乳あげてても産後1ヶ月で生理再開しました😌
結構早く生理来る人も多いみたいですよ!😆
ちゃま
私は産後1ヶ月たたないくらいで生理が始まりました。
母乳で育てています。
生理が始まると私も下腹部が少しですが痛みます(気にしなきゃ痛くないくらい)
早く生理が再開する人もいると思うので大丈夫だと思います!!
-
sa
早いですね!😳✨
半年くらいは生理から解放されるかな〜とか思ってたので、予想外すぎてビックリです。笑- 9月28日
にゃあ
母乳ではないですが…
今回私も産後1ヶ月で生理再開しました( ノД`)
悪露が残ってて子宮収縮剤を飲んだからなのか分かりませんが、再開が早すぎて出産からずーっとナプキン生活してるのでイヤになってきました😓
-
sa
母乳・ミルク関係ないんですね!!
いやそれ分かります〜。ようやくしばらく解放されると思ったのに😭💧いいことなんだけど…いいことなんだろうけど…もう!って感じです。笑- 9月28日
-
にゃあ
本当にそうです( ノД`)
え、もう再開!?てなりましたもん…
早く終わって欲しいです💦- 9月28日
sa
そうなんですね😳✨
良いことなんでしょうが、体の回復が早すぎて驚きます。笑
A.M
私もなかなかこないと思ってたので
えぇ〜😫もう!?ってなりました😂
悪露終わってすぐくらいに始まりました笑
最初は驚きますよね😂💦