※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てている女性が、腱鞘炎で右腕がつらい状況で、スリング購入を考えています。ババスリングが気になっているので、ママさん達のおススメを教えて欲しいです。

スリングについて!
1ヶ月の娘を育てていますが、現在5kg。おまけに腱鞘炎が復活し右腕がつらいです💧
エルゴの抱っこ紐はあるんですが、散歩や家の中で使う時にスリングの方が使い勝手が良いかなーと思い、購入を考えています✨
今のところババスリングが気になっています♡
ママさん達のおススメがあれば教えて頂きたいです❣️

コメント

なちょ

私も手首本当に痛くて寝かしつけ用に使ってました☺

私はベッタのスリング使ってました😁ファスナーで3段階調整ができて、コンパクトだし安いのも魅力です😊

  • ちー

    ちー

    痛いですよねー😭
    確かに安くて良さそうです✨

    • 9月28日
みい

私は夜泣き用にベッタのスリング使ってました✨はじめはうまく使えず慣れるまで少し時間かかりますが、慣れれば楽だと思います😊
歩いてるだけでゆらゆらするので、よく寝てくれました♬
しばらく使ってなかったのですが、ベッタのスリングは縦抱っこでも使えるみたいなのでまた使ってみようかと思ってるとこです!

  • ちー

    ちー

    なるほどー!
    うちの子縦だっこ好きなので良いかもしれないです✨

    • 9月28日
  • みい

    みい

    たしか縦抱っこは首が座ってからじゃないと使えなかったかと思います💦説明不足ですみません😓

    • 9月28日
  • ちー

    ちー

    危ないですもんね💦
    わざわざありがとうございます❣️

    • 9月28日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていました。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊