※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
その他の疑問

ANAの台風などで欠航になったことがある方に質問です!今のところネット…

ANAの台風などで欠航になったことがある方に質問です!
今のところネットでは沖縄、那覇、石垣、宮古が欠航ですが他の県はまだ未定ということでしょうか?
里帰り出産予定でチケット取りましたが飛ばなさそうです😭
サイトで見ると遅延、欠航はメールが届くとも書いてあったのですがどのくらい前に届くのでしょうか?
10時半の便で乗るので8時半には家を出る予定でいました。

コメント

あいにゃん

前日の夜までに届く場合もありますよ!
欠航すると決まればその都度連絡あるはずです。
私なら寝る前と起きてすぐ、自宅出発前メールチェックと、ANAと出発する空港のHPでフライト状況をチェックします!
多分電話は混みあってなかなか繋がらないと思います。

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    台風だと前日の夜には決まりそうですかね?
    メールはいつも空港で待ってる間5分遅れてますとかしか受けたことなくて😭
    ネットはこのままこのページで確認しとけば良さそうですね!
    電話混みそうですね😭
    空港行って欠航も嫌ですし…。

• 9月28日
  • あいにゃん

あいにゃん

私の叔父は前日の15時に欠航が決まってたりしてましたよ!
    決まりますかねー。多分今日で欠航してるので機材不足で明日の便も欠航相次ぐと思うんですよね…
    空港行ってから欠航になったらそれはそれでラッキーですよ!
    そのままカウンターに行って窓口で違う便に取り直しが出来るので♪
    自宅だと電話とかでやり取りなので繋がらないし、繋がった順番、カウンターで予約とれた方順番に座席うまってしまいますしね…
    あとは他社で同じ行先の便が欠航してるのか。チェックするのもオススメです!

• 9月28日
  • えるも

えるも

明日には分かるといいのですが😭
    今年台風強いですし、9月末で新たに出てくるとは予想外でした😭
    遅れてもいいので飛んでくれると助かりますがなんともですね🙄
    どのみち実家には帰らなきゃなのでチケット取り直しですし、電話やネットだと面倒ですよね!
    差額の支払いはまた振込なのでしょうか?

• 9月28日
  • あいにゃん

あいにゃん

台風は10月もシーズンですからねー(TT)
    そうですよね!遅れてでも飛んでほしいですが命のが大事ですから!!お子さんもいらっしゃいますし♡お母様も心配で気が気じゃないかもしれませんよ!!(´._.`)
    今変更するとなると自己都合により取消手数料とか取られますので欠航になるまでは動かない方がいいです!欠航になるとANA都合なので飛行機取り直しの時はお金はかからないはずです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

この時期はほんと嫌ですよねー。私も九州2泊3日する予定が台風で2日間飛ばなかったので九州は日帰りしましたよ(TT)
    関西→九州→東京でとってたので九州行かなかったら九州→東京便はチケット代返ってこなかったので(TT)(TT)

• 9月28日
  • えるも

えるも

家族からも飛行機飛ぶかな?って連絡来てます😂
    欠航になったら差額支払わなくていいんですか?!
    せっかく早割で取ったのにーと思ってたので支払い無ければラッキーです😂

沖縄あたりもう欠航ですしね😭
    せっかくのご旅行が…。
    日帰りでも先にチケット取ってたから返金されたのですね!

関西も雨で大変でしたし今年震災多いので怖いですね。
    でも旅行羨ましいですー!
    長らくしてないです😂

• 9月28日
  • あいにゃん

あいにゃん

台風に向かって行く場合は無理だと思ってた方がいいですよ〜ほぼ飛びませんよ!
    払わなくていいですよ!お客さま都合じゃないですから(´˘`*)

返金は関西→九州飛んで行かないのであれば返金ですが、飛ぶのであれば手数料とかも差額なしで替えてくれましたよ♪

私何かと台風の時期に旅行とか予定入れると台風の影響受けるので9月10月は予定入れないようにしてます笑笑
    私も旅行っていう旅行はもう2年ぐらいしてないです(TT)(TT)
    飛行機使ってどっか行きたいです( ´•̥_•̥` )

• 9月28日