※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚陽琉翔mama♚
ココロ・悩み

産後の足の浮腫み対策や治りについて相談したいです。効果的な方法はありますか?浮腫みがいつ頃治るか知りたいです。

産後、、足の浮腫みがかなり酷く
なりました🤦‍♀️
お風呂上がりオイルなど使っても
なかなか浮腫みが取れません😢😢

パンパンになっています、、。

よい浮腫み対策はありますか??
産婦人科でいたときに聞いても
足を高くして寝る以外なんちゃ言われずで😔
浮腫みは皆さんはいつ頃治りましたか??🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

deleted user

着圧ソックスを履いてなるべく水分を取り尿を出すようにしてましたよ😣💦
産後1ヶ月で徐々に戻りました⭐

  • ♚陽琉翔mama♚

    ♚陽琉翔mama♚

    やっぱ水分をよく取り尿を出さないといけないのですね、、😢

    • 9月28日
yu

私がしていたのは
水分を多くとる
足を冷やさないように温める
高くして寝る
足首を動かして体操する
ですかね🤔
浮腫むときついですよね😭
良くなりますように🙏

  • ♚陽琉翔mama♚

    ♚陽琉翔mama♚

    試してみます😔
    ありがとうございます🙏😖

    • 9月28日
deleted user

産後3週間くらいである日突然すっとなくなりました😲
それまでは何してもなくならなかったです💦
浮腫みつらいですよね😫

  • ♚陽琉翔mama♚

    ♚陽琉翔mama♚

    浮腫み辛いです😢
    もぅパンパンで、、。

    そーなんですね!
    私もなくなるとよいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月28日
。

点滴まみれだったせいで
浮腫で痛すぎて座るだけで
激痛だったので完母だった
為漢方だしてもらい対処しました!
確か飲み始めて1週間で
引き始め、あとの1.2週の間で
完全にとれました!

  • ♚陽琉翔mama♚

    ♚陽琉翔mama♚

    そーなんですね😔
    浮腫みって辛いですよね
    パンパンなりますし、、。

    • 9月28日