※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
子育て・グッズ

保育園に行くと泣き、家事も大変。公園でも一人で遊べず悩んでいます。

二歳の男の子がいますが、毎回保育園に行くとギャン泣きします😲
ずっとコアラみたいにくっついてて、可愛いのですが家事がなかなか大変です…。
旦那にも泣きます…
公園連れて行くと滑り台とかもママと一緒じゃないと滑らないし、一人でしようとしません…。
保育園で一人でちゃんと遊んでる子をみると、私の子はなにも出来ないって思ってしまいます😫

コメント

TKC

性格だと思いますが今妊娠されているんですよね?
子供は言っていなくても察知することもありますし不安なのかもしれないですね🤔
うちの子は小さい頃からフリーダムでどこにでも1人で行く子でしたが近所の仲良しの同級生は5歳になった今でも親がいないと公園でも自由に動き回りません。
人見知りや場所見知りもあるかもしれませんが慣れて来たらそのうち遊べるようになりますよ💡

さんぴん茶

妊娠に気づいたのかもですね💦うちもお盆あけからほぼ毎日保育園行きたくない‼️明日はお休みにしとって‼️など朝も夜もぐずぐずでした。今はだいぶ落ち着きましたが、行きたくないとよく言います💦
公園でも全然知らない子だとなかなか1人では近づけません😅保育園はみんなお友達なので大丈夫なんですが💦子供の性格もあると思いますよ😊