※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のエルゴオリジナルとヴェントスで悩んでいます。家での使用を主に考えています。ホコリや色褪せが気になる点や、ベビーアンドミーとタックマミーの使用経験を共有したいです。

セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。
エルゴオリジナルとヴェントスで悩んでいるのですが肩パットの厚みなどに違いがあったりしますか?
主に家での抱っこに使いたくて家事のしやすい方が良いなと思っているのですが使った事があるかた教えて欲しいです。
オリジナルはホコリや色褪せが目立つみたいですがヴェントスもホコリが目立ちますか?
メッシュ素材な分多少マシなのでしょうか?
今は外出用にベビーアンドミー、家ではタックマミーを使っています。
ベビーアンドミーはヒップシートなのでずっとつけてると腰がヤバイです😂
逆にタックマミーは肩に食い込み過ぎてフラフラしてきます💦
肩と腰に重さが分散されるタイプが理想です。
娘は8.5キロです。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

もっちー

オリジナルのグレーとヴェントスのブラック両方持っていますが、オリジナルのグレーは埃目立ちません。ヴェントスのブラックなのでこちらの方が埃目立ちます。オリジナルの方が肩パットも厚みがある気がします。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます(^o^)
    参考になります。
    娘はヨダレパットが絞れるくらいのヨダレ量なのですがグレーはシミになったり濡れたら色が変わったり等は大丈夫でしたか?
    やはりオリジナルの方がヴェントスよりおすすめでしょうか?

    • 9月28日
  • もっちー

    もっちー

    よだれパットつけていましたが、そこまでよだれの量がおおいいとどうですかね?私は夏はヴェントス、それ以外はオリジナルと使いわけしていました。

    • 9月28日
  • うに

    うに

    お返事ありがとうございます(^o^)
    ヴェントスとオリジナルはこちらの方がとても楽だ等はあまりなく同じ感じですか?
    抱っこ紐、とても悩みます😅

    • 9月28日
  • もっちー

    もっちー

    どちらかと言われたら、オリジナルの方が肩パットも厚みがあるのでいいのかなーと思います。

    • 9月28日
deleted user

コンパクトさはヴェントスですかね🤔
私が使ってたときには娘が8ヶ月だったんで背中の部分から肩も腕も出てた状態だったんでそんなにオリジナルと変わらない気がしました!

アダプトやオムニ360とかは
ヘッドネックサポートが付いたので
これはめちゃくちゃいいです!
これを使ってフードもしめれますし。

オリジナルやヴェントスは
どうしても寝たら首かっくんに
なってしまいフードしめるしかないですがやはり横にはグラグラするかな〜と。

  • うに

    うに

    首カックンは家事が制限されてしまうので困りますよね😅
    一個目も散々迷って購入したのですが二個目もずっと悩んでます😅
    やっぱり一度色々試着した方が良いですよね!
    明日にでも赤ちゃん本舗に行ってこようと思っています(^o^)
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月28日
  • うに

    うに

    今日赤ちゃん本舗に行って色々試着してアダプトのクールメッシュを購入しました!
    二つ目の抱っこ紐にしては高いけどめちゃくちゃ楽なので我慢出来ませんでした笑😅
    ブラックにしましたがメッシュ素材なので気にしてたホコリも全く付きません。
    ほんとうに助かりました!
    ありがとうございました(^o^)

    • 9月30日
deleted user

どっちも持ってました🙋‍♀️
ヴェントスはもう売ったので
手元にないですがヴェントスの方が
肩パッド薄かったと思います!
ちなみにアダプトも持ってますが
オリジナルよりアダプトの方が
肩腰は楽ですよ!

ホコリ色褪せはオリジナルのブラックより、ヴェントスのブラックの方が
ホコリは目立たないと思います。
色褪せについてはヴェントスは
夏しか使わなかったので分かりかねます、すみません😥

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます(^o^)
    オリジナルは友人に借りたことがあるのですがアダプトは試着したことが無いので試してみたいです!
    家事をするのにかさばらなくてさっと使える物を探しています。
    オリジナルはかなりコンパクトにかんじたのですがアダプトもコンパクトでしょうか?
    よかったら教えて欲しいです(^o^)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事の時にサッとって感じを
    求めていらっしゃるのなら
    違うかもです🤔私はエルゴ信者
    なので慣れてしまえば
    あまり手間がかかるようには
    思わないですが、割とママリで
    サッと付けれないから買い換えたいと
    いう質問を見るので、、、。
    うちは8キロ弱ですが
    肩腰は全然痛くないです!

    コンパクトさは着けた感じですか?

    • 9月28日
  • うに

    うに

    つけた感じです(^o^)
    1回家でつけると付けっぱなしになるので娘が寝てしまっても首あたりまでホールドしてくれて、私も動いたり座ったりしやすいのが良いです(^o^)
    ヴェントスは背中部分の支えがオリジナルより高め(深め?)だと見たのですが使い心地はどうでしたか?
    アダプトも知りたいです!

    • 9月28日